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保険 見直しで300万以上浮くって本当?

どうもです哲人です。


 保険 見直しで300万以上浮くって信じられますか?

実は、自分の経験でも計算してみたら、楽に300万以上浮いてました。

今日は、その話しを書きますね。


1、ほとんの人が知らない加入している保険内容

 皆さんは、現在ご自身が加入している保険の中身を把握していますか?

私は、最初加入した日本の大手の保険会社の内容は、
正直ほとんど理解していませんでした。

何しろ加入したキッカケは、
会社に頻繁に出入りしていた保険会社の新人営業マンとのゲームでしたから・・・

ゲーム

ピンボールだと記憶しています。

「私の点数超えたら、入ってあげても良いよ」

この言葉に燃えた営業マンが、見事クリア!!


約束通り、保険に加入する事になりました。

半分付き合いみたいなもんだったので、保険の詳細はほとんど知りませんでした。


一時期、身体を壊して保険料の支払いが滞る時期があったのです。

心配した保険のセールスレディが、家まで訪問して、
「保険料を半分にしましょうか?」と言ってきました。

「えっ出来るの?」と半信半疑でしたが、実際に半分になりました。


確かに保険の保障額は、多少下がったのですが、
一度も困った事がありませんでした。


2、セット商品が多い日本の大手の生命保険会社

 日本の大手の生命保険会社の主力商品は,
セット商品が、ほとんどって、ご存じですか?

セット商品
値段は高くなるばかりか、不要な物まで付いてきます。

セット商品とは、別名「抱き合わせ」と呼ばれているものです。

顧客にとって必要でない保険を抱き合わせて販売するのです。

何も知らない顧客は、「あー、あったら良いね~」ぐらいの軽い気持ちで、
契約しています。

実際には、その分保険料は高くなっています。

私が、保険料が半分になったのも不要な部分を中心に削った結果なのかもしれません。
(何しろ何も把握していなかったので・・・)


3、実際にいくら浮いたのか計算

 保険料が、もし半分になったら、いくら浮くか計算した事ありますか?

私は、当時(20代半ば)で、17,000円近く払ってました。

手取りが20万程度の時の17,000円ですからきつかったですよ~。

これが急に半分になりました。

なので、1年間で、

8,500円 * 12か月 = 102,000円


10年間だと

102,000円 * 10 = 1,020,000円


定年を60歳として考えると35年ありましたので、

102,000円 * 10 =  3,570,000円

357万円も節約した事になってました!!

保険料1

これを皆さん、どう思いますか?

「10万、20万なら万一の場合に備えて、多少高くても」と、考える人も
350万円と聞いたら、「ちょっと待て」となりませんか?

なりますよね。


で、あれば、

現在、加入している保険をプロに一度診てもらって下さい。

ありがたい事に相談は、
『無料』
です。

無料だからと言って、必ず保険に入る必要もないですしね。

それどころか私のように無駄が判明して、
数百万円も節約できちゃうかもしれませんよ!


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これだけは覚えておきたい保険の知識

■保険(生命保険)と貯蓄の違いは?

 貯蓄は預けたお金に利息が付きますので、基本的に預けたお金よりも増えます。

定期保険の場合は利息が付くわけではなく、
保険事故が発生した場合に限り、保険金(給付金)が支払われるので、
保険事故が起こらなければお金が戻りません。


 しかし、終身保険や養老保険は必ず受け取れますので、

貯蓄性の高い生命保険だといわれています。

◎万一、事故が起きた時の保障が利息だと考えれば良いでしょう。


■保険金(給付金)に請求期限はあるか?

保険金、または給付金は、保険事故が発生してから、
3年以内に請求しなければ時効
となります。

これ以降に請求しても保険金を受け取れないことになりますので、

保険事故が発生したら速やかに保険会社に連絡、請求するようにしましょう。


■加入している生命保険会社が破綻したらどうなる?

 加入している生命保険会社が破綻してしまっても、いままで払い込んだ保険料や保障は、
生命保険契約者保護機構
によって保護されます。

しかし保護されるのは破綻時の責任準備金の9割までで、保険金、満期保険金、

解約返戻金などについては、
契約した金額に対して9割までしか補償されません


■病気の人は生命保険に加入できる?

現在病気を患っている人は、生命保険の種類によっては、
加入できない場合があります。

加入できたとしても保険料が高くなったり、
保険金の支払い条件が厳しくなります。
(契約時から一定期間内は保険金を支払わない、
特定の病気については保険金を支払わないなど)。

生命保険に加入する場合は、現在の健康状態や職業などを告知する、

いわゆる告知義務があります。

◎生命保険に加入したいからといって病気であることを隠したり、
職業を偽ったりすると、保険金が支払われなかったり、
契約を解除されることもありますので注意しましょう。


無料相談のお申し込み方法

どうもです哲人です。

「保険無料相談の申し込み方が、よくわからない」という声を耳にしました。

ですので、今日は保険無料相談のお申し込み方について説明します。

1、保険無料相談を選択する

「保険 相談 おすすめランキング 総合順位」の「お申込み欄」から、
無料相談をクリック
します。

※ここでは、便宜上1位の保険マンモスを選択します。
受付7

2、保険マンモスの無料相談を申し込む

保険マンモスのHP(ホームページ)から、
「保険料節約を無料相談する」ボタンを押します。

受付2

3、お申込みフォームに必要項目を入力する

「無料相談 お申込みフォーム」の必須項目を入力
していきます。

受付3

※入力フォームで、「ご希望の連絡方法は?」の項目があります。

「電話が良い」を選択すれば、電話連絡が、
「メールが良い」を選択すれば、メールで連絡が行きます。


4、アンケート項目を入力する。

「アンケート」は、任意なので、省略しても構いません。

受付4

5、入力内容を確認する

必須項目の入力が終了したら、
「ご入力内容の確認」ボタンを押します。

受付5

6、無料相談を申し込む

「確認画面」が表示され、内容に問題が無ければ、
「この内容でお申込み」ボタンを押します。

「確認画面」が表示されない場合は、
必須項目に不備(未記入等)がありますので、
再度、ご確認下さい。


受付6

これで、お申し込みは完了です。

簡単でしょ?

選択した連絡方法(電話/メール)で、お申し込み先より連絡が入りますので、
無料相談の日時を決定して下さい。

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無料相談って、どんな人が来るの?

皆様、お変わりありませんか?

哲人でございます。


な~んて、急にかしこまったら気持ち悪いですよね。

最近、このブログもにわかに注目度が高まっているようです。

シャキとしないとね(笑)


今日の話題は、
「保険 無料相談は興味あるけど、
どんな人が来るのか心配」

と言う方がいらっしゃいます。

その件について書きますね。


 まさか皆さん、イケメンの女優さんや男優さんのような方を希望してないでしょうね?

イケメン3jpg


それとも怖~いおじさんが来やしないか?心配しているのでしょうか?

強面3


営業って、美男美女の方が確かに営業成績は良いです。

きっと、お客様の好感度が高いのでしょう。

私も営業経験があり、「もう少し色男に産まれていればなあ」
と何度も思いましたよ。

すると、横のおばちゃんが、
「男は顔じゃないよ」
と気休めを言ってくれるのですが、
そんな人に限って、色男に弱いようです。


 さて、無料相談の相談員についてですが、
保険会社によっては、
サイトに相談員の顔写真と主な経歴を記載しています。


しかも、飲み屋でもないのに、
好みの相談員を指名できちゃいます。

飲み屋ですと、指名料がかかりますが、それも
無料です。

「サイトで事前に確認したので、安心でした。」
と言う声も聞かれますので、一度ご覧になってみて下さい。

ただし、私が見たところでは、
人気俳優や人気女優のような方はいませんでしたが・・・


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無料相談


保険 相談が無料の理由

どうもです哲人です。


「保険相談は、何故無料なの?」と皆さん疑問に思いますよね。

そこで、今日は、保険相談が無料の理由を説明しますね。


保険マンモスのサイトを見ると、
「無料で運営できる理由」
に掲載されていました。

以下に引用して記述します。

保険マンモスは、生命保険会社や提携代理店、
提携FPなどからのコンサルタント手数料、
資料請求手数料、広告掲載料などで運営しています。

したがってお客様から相談料金をいただくことはありません(有料保険相談を除く) 。

保険相談を担当する提携FPも、生命保険会社から手数料をもらっているため、
保険の相談や契約に際して、お客様から相談料をもらう必要がありません。

このように、保険マンモスも提携FPもお客様から料金をいただかなくても運営できる体制が
しっかりと整っていますので、相談が複数回になったとしても一切費用はかかりません。

また無料だからといっていい加減な相談をすることはありませんし、
保険契約を強要することもありません。

どうぞ安心して無料保険相談をお試しください。


詳細を確認する


無料相談って、そんなに難しく考える必要ないと思います。

だって、車に興味がある方がショールームに見に行ったとします。

店員の方に色々聞くのは、有料ですか無料ですか?

普通は無料ですよね。

これも無料相談だと思います。

無料相談を受けたからといって、必ず購入する必要もないですよね。

店員さんも、それは承知しているはずですよ。


もっと身近な例だと八百屋さんに行ったとします。

「このスイカ甘い?」

「ええ、凄く甘いですよ。」

なんて会話は、当たり前のように毎日してますよね。

これだって無料相談だと思います。

色々聞いたけど、必要な野菜しか買わなかったなんて、よくある事ですよね。


結構、世の中無料相談はたくさんあると言う事ですね。

相談1

では、何故保険だと身構えるのか?と言えば、

やはり、押し売りやしつこい勧誘を受けやしないか?

が心配だからでしょう。


実は、私にも失敗談があります。

新聞広告で、近所に新築分譲マンションが販売中でした。

期間限定で、期間中にそこに行くだけで、

『2,000円の商品券をくれる』と書いてあったのです!
無料相談2
「見にいくだけで、商品券貰えるなら近いし、行ってみよう」

となりました。

確かに商品券は、もらえました。

しかし、後に毎日のように、しつこい電話がかかってきました。

余りのしつこさに電話線を抜いた程でしたから。


こんな経験は、誰もが少なからずお持ちでしょうから、

どうしても警戒しますよね。

保険の無料相談でも、この手の会社はあります。

しかし、

当サイトが「超おすすめ」としている会社は、

私自身、実際に無料相談受けましたし、

保険会社のサイトに掲載してある通りの内容でしたので、

自信持って皆さんにおすすめできます。


相談2

もし、無料相談を実際に受けて、不愉快な思いをされたら、

運営している「掲示板」か「お問い合わせ」に書き込み下さい。


会社の信用なんて、些細な事から失うものですから。


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このサイトは、誰の味方ですか?

どうもです哲人です。


このブログ構築には、結構時間と労力を費やしました。

そして、記事を書く上でネット上の様々なサイトも拝見させて頂きました。

サイトを見る時の自分の関心事は?

①記事の内容に信憑性があるか?
②コンテンツ(記事やサービス)が充実しているか?
③誰の味方なのか?


でした。

②のコンテンツの内容については、サイトの作りや
メニューを見ればだいたいわかりますね。

「うわあ~苦労して作ってるなあ~」と感心する事も結構ありました。

商業サイトで、会社から予算貰って作成している所が、
充実しているのは、当たり前の話しです。


しかし、個人で作ったであろうサイトで、内容が充実していると、
感心するだけでなく敬意さえ抱きますね。


①と③は、関連性が高いです。

サイトによっては、「これは保険会社の回し者だろう?」
としか思えないサイトもたくさんありました。

1社の良い評判しか書かないのですから。

保険会社の回し者

そういうサイトの記事は、信憑性が無いので、
ほとんど参考にしませんでした。

やはりある程度中立性を持って、記事書いてくれないと
参考には出来ませんよね。


では、当サイトはどうなんだ?

正義の味方2

サイトのレビュー記事は、自分の主観が多少(かなり?)入っていますが、
中立的に判断し、掲載しました。

正義の味方4

各項目で採点し、集計した結果が、

➡ 保険無料相談ランキング
です。

もし、保険会社か利用者かどちらかのフラッグ(旗)を
上げろ(応援しているのか?)と言われれば、迷わず


利用者

と答えます。

正義の味方3

保険会社については、「良い会社は応援します」が、
そうでない会社は応援しないというだけです。

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ご理解頂けましたか?

保険の仕組み

どうもです哲人です。

今日は、保険の仕組みについて書きたいと思います。

総合保険代理店の保険相談には、

○訪問型
○来店型

があります。

さらに従来の保険との違いがわかるように図を用意しましたので、
ご紹介しますね。

1、訪問型 保険相談の仕組み

訪問型仕組み

【相談の流れ】

①お客様が、ホームページ(以下サイト)から保険相談を申し込みます。

②保険相談のサイトは、お客様担当域の登録FPに紹介します。

③登録FPからお客様へ日時、場所の設定を行います。

④登録FPが、お客様指定の場所に行き、保険相談を行い、
必要に応じてアドバイスします。

⑤FPが、お客様の希望に沿い、複数の取り扱い保険会社の商品の中から、
最適な保険を選び、プランニングします。

⑥お客様とFPで、保険内容について合意すると、保険契約します。

⑦FPが保険会社と契約の手続きを行います。

⑧保険会社より、お客様の元へ保険証書が送られます。


2、来店型 保険相談の仕組み

来店型

【相談の流れ】

①お客様が、サイトあるいは、
最寄りの店舗から保険相談を申し込みます。

②保険相談の日時を決定します。
店舗に来店された場合、空きがあれば、
その場で相談可能です。

③お客様が相談日に来店致します。

④アドバイザーが、保険相談を行い、
必要に応じてアドバイスします。

⑤アドバイザーが、お客様の希望に沿い、
複数の取り扱い保険会社の商品の中から、
最適な保険を選び、プランニングします。

⑥お客様が、保険内容について合意すると、保険契約します。

⑦アドバイザーが保険会社と契約の手続きを行います。

⑧保険会社より、お客様の元へ保険証書が送られます。


◎ポイント

訪問型と来店型の違いは、

○訪問型はFPが、お客様の都合に合わせて、待ち合わせ場所に行きます。
来店型は、お客様が保険ショップに足を運びます。

○訪問型は、専門の資格を持ったFPが対応する事が多く、知識や経験が豊富です。
来店型は、専門の資格を持たないアドバイザーが、対応する事が多いです。

※保険相談の会社によって事情が異なりますので、ご確認下さい。


3、従来型の保険の仕組み

従来型保険

【相談の流れ】

①お客様が、サイトあるいは、
電話から保険相談を申し込みます。

②保険相談の日時を決定します。
自宅や職場にセールスレディが行きます。

③セールスレディが、自社の保険内容の概要を説明します。

④お客様が、保険内容について合意すると、保険契約します。

⑤セールスレディが、契約の手続きを行います。

⑥保険会社より、お客様の元へ保険証書が送られます。


◎ポイント

総合保険代理店との違いは、

○お客様の希望に沿って、保険を選択する余地が無い事です。

○売上アップの為に、お客様に不要とわかっていても、
抱き合わせで契約する事が多いです。

○専門的知識や経験が余りなく、詳細な説明よりも
感情に訴えるプッシュ型営業が多いです。



結論として、
総合保険代理店の方が、

○中立的な立場でアドバイスしてくれる。
○保険の選択肢が広い。
○不要な保険が付かないので、保険料が節約できる。


ので、おすすめです。

※保険料自体は、保険会社と直接契約を結んだ場合も、
総合保険代理店を通じて契約を結んだ場合も同額です。



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総合保険代理店と保険代理店の違いは何?

総合保険代理店は、海外ではブローカーと呼ばれています。

ブローカーとは、保険の契約者と保険会社の間に立ち、
契約者のために最適な保険契約の締結に向けて、
尽力する者です。


「保険仲立人」とも呼ばれます。


総合保険代理店は、顧客サイドに立って的確な保険や保険会社を探します。

これに対し,代理店はその名の通り保険会社の“代理”として顧客を探します。

総合保険代理店は顧客サイドです。

●来店型

来店型

●訪問型


訪問型仕組み


代理店は保険会社サイドということです。
従来型保険

保険5
総合保険代理店は、顧客サイドで相談に乗るので安心です。


 総合保険代理店は,正しい判断だけが売り物です。

時々刻々と変わる世界情勢の中で常に正しい判断を下すには,

長年の経験と知識の集積に加え,

常に最新で,かつ的確な情報が集まらなければなりません。

◎保険相談する場合は、
顧客サイドで考えてくれる総合保険代理店がおすすめです。

無料相談を申し込まない理由は?

どうもです哲人です。


やっぱり、この挨拶で始まる方が、しっくりきますね(笑)。

今日は、無料相談を申し込まない理由を何人かにアンケートしましたので、
それについて書きます。

1位 面倒くさいから
2位 個人情報を入力するので、悪用されないか心配
3位 押し売りやしつこい勧誘を受けないか心配


でした。


3位の押し売りやしつこい勧誘は、
当サイトでおすすめしている保険会社なら、問題ないです。

以前は、しつこく勧誘する相談員もいたようですが、
今は、無料相談を申し込んだ会社に通報すると、
相談員を代えてくれます。

そして、通報された相談員は、サッカー選手じゃないですが、
イエローカードのような物が出ます。
押し売り1

これが累積すると、登録を抹消されてしまいますので、
押し売りやしつこい勧誘は出来ないです。
押し売り2


ただし、そうではない会社もあります。

会社が、相談員にノルマを課すような会社では、
今も押し売りやしつこい勧誘をしています。


要するに会社の方針に左右されているわけです。

ならば、信頼できる会社に申し込めば、問題ないはずです。

当サイトで、おすすめしている会社なら、大丈夫ですよ。
 


2位の個人情報の扱いは、個人情報保護法が出来て以来、
企業側は非常に神経質になっています。

企業のサイトに「個人情報の取り扱い方針」が、
必ずといってよいほど記載されていますので、ご確認下さい。

顧客の個人情報が流出すると、今やニュースにもなり、
企業のイメージは著しくダウンしますので、

まず、そういう事はしません。

個人情報1

当サイトで、おすすめしている会社なら、大丈夫ですよ。


1位の面倒だからと答えた人が一番多かったのには、正直驚きました。

だって、
余計な出費がないか?
をチェックしようともしない訳ですからね。

自分の経験でも、
350万円以上節約できる事が判ったわけですし
定期的な見直しは必須だと思いますけどね。

面倒
皆さん、余程お金に余裕があるのでしょうね。

稼ぐ事も大事ですけど、無駄を節約する事も大事だと思いますけどね。


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保険 無料相談の心配事

どうもです哲人です。


今日は、保険無料相談の心配事についてです。

「保険の事はよくわからないから相談に乗って欲しい」 あるいは

「保険見直しで、保険料が安くなるなら相談に乗って欲しい」


と皆さん思うようですが、心配事があるようです。


それは、

・押し売りされないか?

・しつこい勧誘を受けないか?


という事です。

皆さんの心配事に一つずつ答えていきますね。


悩み1:押し売りされませんか?

無料相談を餌に必要でもない保険を無理やり契約されては、たまりませんね。
押し売り

答えは、
大丈夫です。

当サイトで、おすすめしている「超おすすめ 保険相談」では、
そのような事はありません。

安心して、ご相談下さい。

万一、そのような事が起きたら、無料相談申し込み会社に連絡すれば、
相談スタッフを変更してもらえます。

そんな酷い相談スタッフは、いないはずですが、
どうにも相性の悪い人はいるものです。

「話し方が嫌だ。」
「しぐさが嫌い。」
「話しが長い。」


そんな場合も変更OKですよ。


悩み2:しつこい勧誘を受けませんか?

無料相談を申し込んで、後にしつこい勧誘をされたら困りますね。

特に職場などに頻繁に電話がかかってくると迷惑ですよね。

従来の保険って、営業員がノルマ制なので、そういう事が、よくありました。

と言うか
保険のイメージって、まさにそれですよね!

しつこい勧誘

しかし、
これも大丈夫です。

当サイトで、おすすめしている「超おすすめ 保険相談」では、
そのような事はありません。

安心して、ご相談下さい。

しつこい勧誘1

万一、そのような場合も、無料相談申し込み会社に連絡して下さい。

相談スタッフを変更してもらえます。


ただし、全ての保険会社がそうとは限りませんよ!

保険相談を受けると商品券まで貰える保険会社があります。

商品券欲しさに申し込むと、この手の会社では、
結構押し売りやしつこい勧誘があるようです。


ご注意を!


保険無料相談は、信頼できる会社にすれば、
得をする事はあっても、損する事はありません!


ですから是非とも有効活用して頂いて、

・無駄を節約
・本当に必要な保険だけを選択


して欲しいです。

無料保険1
不要な保険料を節約して、浮いたお金で家族サービスといきましょう!


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OZ-I(オズアイ)は、女性専用?

どうもです哲人です。


当サイトで、「超おすすめ」の一つとしているOZ-I(オズアイ)について書きます。

このサイトは、ご覧になった事ありますか?

サイトは女性に特化していて、
配色もピンクを基調としています。


登場キャラも女性向けですね。

オズアイ1


サイトは、確かに女性向けですが、
無料相談は女性に特化していないそうです。

男性が申し込んでも構わないそうですから。

逆に女性に特化していると思い込んで、無料相談受けたら、
「全然特化していなくて、拍子抜けした」という方もいるほどです。


保険の加入者は、女性の方が比率高いそうです。

しっかり者が多いのですね~

そこに目をつけたOZ-Iは、
「女性に特化したサイトを作ろう」
としたそうです。

しかし、無料相談は登録しているFPさんに任せている為、
相談内容までは女性に特化していないというわけです。

私は、実際に申込んでみました。

オズアイ4

サイトの雰囲気や記載されている内容が、
いかにも女性だけをターゲットにしているかのようで、
正直言って申し込みづらかったです(^^;)

けれども、申し込みOKになりましたし、
「ああ、男性でも大丈夫という噂は本当だったんだ。」
と思いました。

さあ、あなたもOZ-Iに、
『勇気を振り絞って』
保険の無料相談申し込んでみませんか?



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おすすめランキングの一部を加筆修正

どうもです哲人です。


おすすめランキングの一部を加筆修正しました。

総合順位を「おすすめ」評価の9社まで拡張して表示するようにしました。

訪問型の相談員は、ほとんどが資格を持ったFPなので、

知識も経験も豊富です。

ですので、「無料相談」も追加しました。

是非、ご利用下さい。


「保険って、人生で家の次に高い買い物」
と言われます。

保険料1

ですから、保険選びは慎重になります。

最低3社は、相見積もりという形で、相談した方が良いです。

そう考えると、「上位3社だけだと、ちょっと片手落ちだな」

と思った次第です。

最新保険無料相談ランキングをご確認下さい。


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保険 無料相談の内容

どうもです哲人です。

保険の無料相談って、どんな内容なのか興味ありますよね。

今日は、自分の経験を踏まえて、その内容をご紹介しますね。


【相談時に、ご用意する物】
・現在、加入している保険があれば、保険証書
・メモ用紙(ノートでも可)
・筆記用具


1、あなたが、「どうしたいのか?」を伝える

相談員の方は、「ご希望は何ですか?」と聞いてくるでしょう。
そうしたら、あなたの希望を伝えて下さい。


例えば、
○「現在加入している保険を診断して欲しいです。」
○「現在加入している保険料が高いので、見直したい。」

保険相談1

○「結婚するので、保険の内容を見直したい。」
○「子供が産まれたので、学資保険を検討したい。」
○「車を購入したので、損害保険に加入したい。」
○「家を購入するので、損害保険(地震含む)に加入したい。」

相談内容は、状況によって変わりますね。
ライフステージ


2、保険に関する質問をする

話している最中に感じた疑問や、常日頃、疑問に思っている事を質問してみましょう。

例えば、
○保険業界の動向
○保険の適用範囲
○今回対象以外の保険に関して
などなど。

きっと、親切丁寧に教えてくれますよ♪


3、保険以外の金融商品について聞く

相談員がFP(ファイナンシャルプランナー)の場合、保険以外の相談も可能です。

例えば、
○資産運用について相談する。

現在の景気の動向を加味して、アドバイスが貰えると思います。

ちなみに筆者は、資産無いのでアドバイスは、求めませんでしたが。(;^^)


4、次回の待ち合わせ日時、場所を決める

初回は、顔合わせの意味もあり、希望や質問を受けて、
具体的なプランの提示は、次回になるようです。

そこで、次回の待ち合わせ日時、場所を決める事になります。



5、プランの提示

二度目の相談時に前回伝えた希望に沿って、プランが提示されます。

提示された保険のメリット、デメリットもしっかり説明してくれるでしょう。


疑問に感じた事は、バンバン聞きましょう!

会社によっては、中立を装い、親会社の意向に沿って、
お客さんのニーズではなく、自己都合で保険を勧める会社もあります。

もし、そんな提案なら、あなたの質問に詰まるかもしれませんね。

何故なら、彼らも決して勧めたいと思わないからです。

しかし、当サイトが、「超おすすめ」としている会社ならそんな心配ないですよ。

納得するまで疑問内容を確認して下さいね!

保険相談2
こんな笑顔が見たいですね~

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用語集

記事で記述された専門用語を一覧化しました
用語 読み方 意味
FP エフピー ファイナンシャル・プランナー(Financial Planner)の略称。
顧客である個人から、家族構成・資産状況などの情報提供を受け、それを基に住居・教育・老後など将来の人生設計に沿った資金計画やアドバイスを行う人。
AFP エーエフピー 日本ファイナンシャルプランナーズ協会(日本FP協会)が認定する民間資格。
難易度は高くなく、FPとしての第一歩。
CFP シーエフピー Certified Financial Planner の略称。
ファイナンシャル・プランナーの国際ライセンスです。
世界で認められた共通水準のファイナンシャル・プランニング・サービスが提供できるプロフェッショナルであることの証明
イエローカード制 イエローカードセイ 保険マンモスが導入した顧客満足度を高める為の制度。
お客様からイエローカードの申告を受けた場合に、保険会社が責任を持って、担当FPの変更をします。
悪質なケースや複数のイエローカードの申告を受けたFPは、登録の抹消をする場合もある。
MDRT会員 エムディアールティカイイン 世界76の国と地域で、生命保険・金融サービス専門職の毎年トップクラスのメンバーで構成されている。
卓越した商品知識をもち、厳しい倫理基準を満たし、優れた顧客サービスを提供できると認定された人。
保険IQシステム ホケンアイキュウシステム 保険クリニックが独自開発したシステムで、主に
・加入中の保険内容をビジュアルに説明する既契約分析機能
・保険商品の提案をおこなう処方箋機能
・自社開発「ライフプラン」と連携し、グラフに既契約の保障額、提案商品の保障額を重ねて表示する機能を持っている。
Stop Call ストップコール 保険アドバイザーズが設けた制度。
内容はイエローカード制と同様 。
ポータルサイト ポータルサイト 様々なコンテンツを有する、巨大なサイトの事
マネモ110番 マネモヒャクトウバン マネモが設けた制度。
内容はイエローカード制と同様 。
ストップサポート制度 ストップサポートセイド 保険ライフが設けた制度。
内容はイエローカード制と同様 。
イエローフラッグ制度 イエローフラッグセイド あなたのFPが設けた制度。
内容はイエローカード制と同様 。
MIプランナー エムアイプランナー メディカルインシュアランスプランナーの略で、保険相談サロンFLPが設けた。
保険会社の枠にとらわれず、自身の人生キャリアと保険のプロとしてのプライドを持ち、お客様や社会に貢献していく、新しい女性の職業の事。     

生命保険見直し時のポイント

 生命保険は、どの契約でも基本的に若ければ若いほど保険料は安く設定されています。

若いほど病気や死亡する確率が低いので当然です。

生命保険を見直すということは、若いときに加入した安い保険料を捨てて、

高い保険料を払って生命保険に加入するということですので、この点を抑えておきましょう。


■ポイント
・基本的に保険料は、上がります。

・保障内容が不足しているのであれば解約して新しい保険に加入するのではなく、
 特約などを付加して保障を補うようにする

・いまの保障内容が過剰であれば、保障を抑えるようにする

◎生命保険を見直す場合は、
できるだけいま加入している保険を生かすようにしましょう。


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