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OZ-iの評判と口コミを本音でレビュー

どうもです哲人です。


女性に特化していると評判のOZ-iは、どうなんでしょうか?

いつものように厳しくチェックします。

オズアイ3

OZ-i

【運営会社】 オズアイ株式会社 社長 原田 準一郎

【住所】
■東京本社
東京都渋谷区桜丘町3-2 カコー桜丘第2ビル4F

■岐阜支店
岐阜県各務原市蘇原吉新町1丁目1 サンフェスタKATO A棟101号

【レビュー】

OZ-iの最大の特徴は、
・HP(ホームページ)が女性向けに作成されている事
です。

つまり、ピンクを基調としたデザインや女性向けキャラクターを採用しています。

内容も充実していて、

・動画で見るWEB保険セミナー
動画で保険の事を学べるコーナー

・保険のアレコレ
知らないと損をする保険情報コラム

が人気です。

oz-i2「OZ-i」を運営しているのは、「株式会社 名脇役集団Kasumi-sou」。

この一風変わった社名を持った会社の代表を務める落合陽平氏で、
動画で見るWEB保険セミナーで講師役として登場しています。

HP自体は、女性向けになっていますが、
男性の無料相談もOKですし、
無料相談は、登録代理店のFPに任されていますので、
女性に特化した内容ではありません。


その他の主な特徴は、

・訪問型無料相談
自宅や喫茶店に保険コンサルタントが、訪問して相談を受けます。

・中立な立場
複数の保険会社の商品から中立な立場で提案します。

・ハンドクリームセットをプレゼント
無料相談を受けられた方に、ハンドクリームセットプレゼント

・OZアラート
しつこい勧誘や、相性の悪いFPを交代できる制度

があります。

それでは、oz-iの詳細を取り上げていきます。

オズアイ1

【取り扱い内容】

●取り扱い保険

oz-i は、サイトで集客した見込み客を、
保険代理店に紹介する形式をとっていて、
取り扱い保険は、代理店のFPに依存しています。

・生命保険
・損害保険
・医療保険
・学資保険(子供保険)
・火災保険
・自動車保険

などなど幅広く扱っています。

※詳細は、担当FPにご確認下さい。

●取り扱い保険会社数

取り扱い保険会社数も代理店のFPに依存しています。


【良い口コミ・評判】

・満足いくプランニング
保険のこともそろそろちゃんと考えないと、ということで、
女性メインのオズアイにお願いしようかなと。
保険に関しては、外交員をやっていた友人からすすめられて入ったものばかり。
悪くはないんですけど、入院保障とかがちょっと額が低く……。
自営業なのでその点も考えてFPさんに相談したのですが、
お金の事も含めて深く幅広く教えていただけてとても感謝しています。
保険の見直しも満足いくものになりました。

・丁寧な対応
保険の新規加入を検討していた、よい時期だったので。
FPの方がとても親切・丁寧に相談にのってくれた。
自分に合わせた保険プランも沢山作成して頂き、保険内容をよく理解することができた。
勧誘もしつこくなく、メールでのお問い合わせにも丁重にご返信いただけました。

・親身な対応
完全な素人の私の相談に対して、 親身になって、保険のことを一から教えてもらいました。
全然知識がなかったので本当に勉強になりました。
今回は金銭的に見送りましたが、今後また相談させて頂きます。


【悪い口コミ・評判】

・女性に特化していない
オズアイのHPを見ると「女性に特化した保険相談を受けることが出来る」
的な雰囲気の造りになっていますが、ごくごく普通の保険相談となっていて、
特に「女性」を意識した何かを感じるところは全くなかったです。
オズアイに女性ならではの時別な何かを求めて利用されるなら
辞めておいた方が良いかもしれません。

・FP主導の相談
プロのFPとして「こう思います」という話し方をされるので、
自分で一つずつ納得して、選択しようとした私には、
ちょっと向かなかったです。
「○○さんは、どうお考えですか?」と確認して進めて欲しかったです。

・結論を急ぐFP
相談内容は、凄く参考になりました。
しかし、担当したFPさんは、常に私より1歩先を歩く感じで話し、
結論を早く出そうとしているようでした。
私は、もっとじっくりと各社保険のメリット、デメリットを吟味したいのに
せわしなくなってしまったので、一度お引き取り願いました。


【総合評価】
5項目を10点満点で評価し、合計ポイントにより5段階で評価します。

① 口こみ評判
口コミの評判は、概ね良いです。
<9点>

② 対応の善し悪し
対応もかなり良いです。
<9点>

③ 取り扱い保険
HPに取扱い保険会社について全く触れられていない。
ここは何を扱っているのでしょう。
<7点>

④ 専門的知識
FPの質は高めです。
<9点>

⑤ オリジナルティ
動画の導入や役立つコラムなどオリジナリティに溢れています。
<10点>


上記の理由から総合ポイントは、

44点!


★★★★★ 星5つです!

訪問型保険としては、おすすめです!


↓↓Webで、申し込んで無料相談受けてみて下さい↓↓

オズアイ4

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保険マンモスの評判と口コミを本音でレビュー

どうもです哲人です。


保険業界では老舗の保険マンモスは、どうなんでしょうか?

何と!マンモスの社長は、
学生時代に元聖鬼末II(デーモン小暮)のドラマー
だって、ご存知でした?(奇想天外ですね~)

さて、いつものように厳しくチェックします。

保険マンモス

保険マンモス

【運営会社】  保険マンモス株式会社 古川 徹社長

【住所】  東京都港区港南2-16-2 太陽生命品川ビル18階

【レビュー】

保険マンモスの最大の特徴は、
・訪問型形式である事
・顧客満足度が96%と高い事

です。

人気の秘訣は、保険の無料相談にのってくれる、
FP(ファイナンシャルプランナー)の質が高いからです。

保険マンモスの登録FPは、専門的知識を有している、
という証しになるCFPという資格を全員が有している。

保険業界では、特に質の高いFPのみが会員になる事が出来る、
MDRT会員にも4割程度なっているそうだ。

イエローカード制により担当FPの変更、登録抹消など具体的に対応していて、
保険契約数は、18万件を超えている実績がある。


それでは、保険マンモスの詳細を取り上げていきます。


保険マンモス3

【取り扱い内容】

●取り扱い保険

保険マンモスは、サイトで集客した見込み客を、
登録代理店に販売する形式をとっていて、
取り扱い保険は、代理店のFPに依存しています。

※詳細は、担当FPにご確認下さい。

●取り扱い保険会社数

取り扱い保険会社数も代理店のFPに依存しています。
その数は、最大40社と言われています。


【良い口コミ・評判】

・説明が丁寧で明瞭
現在、掛けている保険が来年切れるので、保険の見直しを相談しました。
説明が丁寧で非常にわかりやすかったです。
知識も豊富で、予定していなかった損害保険も組み込んで、
予算以内のプランニングを頂いたので、契約する事にしました。

・顧客の立場で、無理な勧誘をしない
自宅での面談に3回ほどきて頂き、主人の医療や生命保険、
こどもの学資など、様々な相談に親身に応えてもらえました。
契約をせかしたりは一切ありません。
保険について詳しく知ることができて、とても良かったです。

・専門的知識が豊富で、信頼できる
マンモスさんの保険見直し無料相談を申込み、
実際に面談をさせていただきました。
非常に詳しく説明していただき目から鱗というか、
本当に知らない事が多かったと感じました。
早速今後の保険や老後の資産運用に役立てさせてもらいたいと思っています。


【悪い口コミ・評判】

・マナーの悪いFP
FPが来て、こちらがほしい保証内容を言ったら、
「そんな保険はない」と、笑いながら言われました。
一週間後に書類を送ると言っていたのに届きませんでした。
求めていた内容は、どこにでもある内容でしたが・・・

・対応の悪いFP
FPに指定された連絡先にメールしても、
なかなか返信がありませんでした。
保険マンモスの担当者にその旨を伝え、
連絡くださるように伝えたのに連絡がない
信用できなくなり 保険マンモスに FPの変更をお願いしました。

・中立でないFP
ちょうど保険の満期がきたので、内容を見直し、
できれば保険料を抑えたいと思い申し込みました。
中立の立場でたくさんの保険会社から自分に合った商品を、
紹介していただけると思い申し込みましたが、
実際に会って話を聞くと1社のみの話ばかりでした。
特に国内の保険会社に対しては悪口ばかりで、
外資系の1社だけを持ち上げていました。


【総合評価】
5項目を10点満点で評価し、合計ポイントにより5段階で評価します。

① 口こみ評判
顧客満足度96%が示すように、圧倒的に良い評判が多かったです。
悪い評判を探すのが大変でした。
訪問型の保険会社としては、間違いなく上位です。
<10点>

② 対応の善し悪し
知識が豊富、わかりやすい説明、丁寧という声が圧倒的に多く、
対応もかなり良いです。
FPさんによっては、必ずしもそうでない事もありますが、
嫌な担当FPさんの場合、交代してもらう事も可能なそうですので、
心配ないです。
<9点>

③ 取り扱い保険
最大40社近くの保険会社の中から、
お客さんの要望に合った保険が選べる事は素晴らしい。
<9点>

④ 専門的知識
専門的知識の高さは、業界トップクラス。
専門的知識を有しているという証しになる、
CFPという資格を全員が持ち、MDRT会員も4割もいる。
<10点>

⑤ オリジナルティ
「イエローカード制」により担当FPの変更、
登録抹消など具体的に対応し、
顧客満足度向上に努力している。
<8点>

上記の理由から総合ポイントは、

46点!

★★★★★ 星5つです!

訪問型保険としては、超おすすめです!


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保険マンモス2



保険市場の評判と口コミを本音でレビュー

どうもです哲人です。


テレビCMや駅のポスターでも知られている「保険市場」は、
どうなんでしょうか?
いつものように厳しくチェックしていきます。
保険市場3
【運営会社】 株式会社アドバンスクリエイト 社長 濱田 佳治

【住所】 大阪市中央区瓦町3-5-7 野村不動産御堂筋ビル 6階

【レビュー】

保険市場の最大の特徴は、
・取り扱い保険会社数が最大級の75社である事
です。

通常の総合型保険会社が、40社程度ですので、飛び抜けて多い事がわかる。

多くの中から選べるという反面、
「多すぎて対応に困る」
という声が、お客様だけでなく関係者からも聞こえてくる。

サービス形態は、
店舗型(キッズスペースあり)、訪問型、電話相談
と幅広く対応しており、ソツがない。

店舗は、「まるでホテルのラウンジだ」と思わせるゴージャスな店舗も多数実在する。

店舗数も急激に増やしていて、FPの育成が追いついていないのが気がかりです。

しかし、昨今の保険業界における台風の目とも言える存在になりつつある。

保険市場1
ホテルのラウンジのような店舗


それでは、保険市場の詳細を取り上げていきます。

【取り扱い内容】

●取り扱い保険

・生命保険
・損害保険
・医療保険
・学資保険(子供保険)
・火災保険
・自動車保険

などなど幅広く扱っています。

●取扱い保険会社

75社、内わけは以下の通りです。

・取扱生命保険会社 27社
・取扱損害保険会社 30社
・取扱少額短期保険会社 18社


【良い口コミ・評判】

・複数のプラン提示は助かる
現在加入している生命保険の見直しの為、利用しました。
店内は明るく、託児スペースがあり、ゆったりした雰囲気。
心配していた勧誘も、その場での保険の加入をすすめられることはありませんでした。
こちらの希望を聞いた上で適切な商品を提案してくれるので、説得力がありました。
メリット、デメリットをしっかり説明して下さり、納得できました。
1つのパターンだけではなく、複数のプランを提案されたのも良かったです。

・対応の良さは二重丸
窓口から入ると3名の従業員の方が気づき迎えて下さいました。
ホテルのフロントのような対応で少し驚きました。
保険相談の内容は、現在保険には入っておらず新規加入を考えていました。
医療保険は最低限のもので安く抑え、支払いに無理がなければ、
積み立て型の生命保険に入りたいと伝えました。
すぐにFPの方が医療と積み立て3社づつ持ってきてくれ、
それぞれの詳しく説明をして下さいました。
その日は契約せずに設計書を再度検討する事にしたので、
次回契約の予定だけ入れて帰りました。
出るときも従業員の方がエレベーターまで送って下さり、
接客面での対応はとても良かったと思います。

・将来の家計を含めたシミュレーションも!
現在の保険契約の見直しについて相談しました。
FPの方が、現在の保険証書を基にアドバイスをくれました。
生命保険についての知識も乏しかったので、色々と質問させて頂きましたが、
丁寧に受け答えしていただきました。
最終的に保険の見直しをして、保障内容や保険金額を変更することにしたのですが、
将来の家計を含めたシミュレーションなどを頂き、わかりやすく説明してくれました。
結果に満足しています。


【悪い口コミ・評判】

・色々ありすぎて、さっぱり分からない
保険の見直しを、と考え保険市場のサイトで、条件を入力し保険を検索しました。
すると、20近くの案件が表示され、ありすぎてさっぱりわからなくなりました。
プロの目から見て、良い保険だけを絞ってもらった方が良いと思います。

・若手のコンサルタントにガッカリ
学資保険について相談に行きました。
30そこそこの若手のコンサルタントが出てきたので、ちょっと心配でした。
学資保険については、有意義な提案を頂いたので、
身近に起きた損害保険の事をお聞きしたら、「ちょっとお待ち下さい」
と言い残し、ベテランのコンサルタントに相談に行きました。
聞きたいのは私なのに、ガッカリでした。

・取り扱い商品の多さに関係者も悲鳴
通常の保険会社は、40社程度。
保険市場は、約2倍扱っている。
従業員は、各社の特色を覚え、どこの保険がどう良いか?
掴んでおかないと、聞かれた時にお客様に説明できない。
関係者の間でも「取り扱い商品が多すぎる」と愚痴が出ている。
もっとも主力となる銘柄は数社に限られているようだが。


【総合評価】
5項目を10点満点で評価し、合計ポイントにより5段階で評価します。

① 口こみ評判
口コミ評判は、概ね良いです。
保険市場のサイトで、お客様の声を掲載しているが、
良い口コミしか掲載されておらず、逆に信用できない。
<9点>

② 対応の善し悪し
ホテルのラウンジのような店舗で、ホテル並みの対応してもらえれば、
お客さんは、嬉しいです。
<10点>

③ 取り扱い保険
取り扱い保険数が多すぎて、お客さんだけでなく、身内からも批判が出ている。
<8点>

④ 専門知識
急激な店舗拡大の影響もあり、FPの質が高いとは言えない。
<7点>

⑤ オリジナルティ
やれる事はやろうという姿勢が見えていて、抜きん出たサービスは無いが、
その姿勢は素晴らしい。
<9点>


上記の理由から総合ポイントは、

43点!

★★★★ 星4つです!

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