スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保険ほっとラインの評判と口コミを本音でレビュー

どうもです哲人です。


広告でもお馴染みの保険ほっとラインは、どうなんでしょうか?

いつものように厳しくチェックします。

保険ホットライン1

保険ほっとライン

【運営会社】 マイコミュニケーション株式会社 社長 山田 ゆかり

【住所】 

本社所在地 愛知県名古屋市中区錦1丁目20-10 一光伏見ビル2階

大阪営業本部 大阪市淀川区西宮原2-1-3 SORA新大阪21 1階

関東営業本部 品川区荏原3-5-20 レジデンシャルスター武蔵小山1階

【レビュー】

保険ほっとラインの最大の特徴は、
・ユニークである事
です。

主なサービスは、

・お客様カルテの作成
お客様の声や状況をきちんと集約し残すことで、
かかりつけのお医者さんのように、お世話できる体制を整える。

・ほっとカード作成
専用のカードをお持ちになる事で、いつでもどのショップからでも、
「お客様カルテ」に直通する診察券という位置づけ。

・保険ショップ大学の設立
サービスショップとして高品質・高生産性を実現する為に、
若手保険マンや代理店次期後継者を対象に人材育成する制度。

です。

病院や学校を想定したかのようなサービスはユニークとしか言いようがありません。

この会社は人材育成に力を入れていて、
・研修制度
・保険ショップ大学

が用意されています。

店舗は、関東~九州までのほぼ全域に110店舗余りあり
保険ショップ大学(1年制)を卒業した卒業生が、
FC店をオープンするので、今後も増えていくでしょう。

2018年までに500店舗を目指しているそうなので、
今後、注目すべき保険会社と言えるでしょう。


保険ホットライン2

【取り扱い内容】

●取り扱い保険

・生命保険
・損害保険
・医療保険
・学資保険(子供保険)
・火災保険
・自動車保険

などなど幅広く扱っています。

●取り扱い保険会社数

33社、内訳は以下の通りです。

・取扱生命保険会社 10社
・取扱損害保険会社 23社


【良い口コミ・評判】

・適切なアドバイス
保険ほっとラインの相談員からは、
加入中の終身保険部分はとても利率が良いらしくて、
「解約しない方がよい」とのアドバイスがありました。
ですので解約せずに継続することになりました。
現在入っている保険がベストだと、
はっきりと申していましたから安堵しました。
今後もよろしくお願いします。

・信頼できる相談内容
医療保険の死亡保障が大き過ぎて保険料が高かったので、
アドバイス通り減額し、トータルで保険料を削減できて満足しています。
他の保険を無理に勧誘することもなかったので、
信頼して相談することができました。

・親身な対応
私はまだ以前の保険の期間中なので、
新しい契約をしていなくて相談だけの状態なのですが、
アドバイスを聞かせていただくだけなら、無料で対応してもらえました。
店頭の方は愛想の良い方で、親身になって
保険について教えていただけてとても満足しています。
また何かあれば訪れたいと思っています。


【悪い口コミ・評判】

・スキルに格差
最初に対応して下さった方は、説明はとてもわかりやすかったです。
しかし、2度目に対応頂いた方は最初に説明してくれた方ではなく、
説明も的を得ていたとは言い切れなかったので、
人のスキルによって随分と違うのだなと思いました。
その人が不快だったわけではなかったのですが、
知っていることを長々と説明されたため、
時間の無駄だよなぁと感じてしまいました。

・社員の半数以上が辞めていく
入社前と入社後のギャップが激しく、半年後には半分以上が辞めていく。
理念・信念は立派だが、実情と異なる為。

・成長に追いつかない教育
店舗を急激に拡大していて、社員の教育が追いついていない。
新人研修制度はあるが、その後の教育制度がない。


【総合評価】
5項目を10点満点で評価し、合計ポイントにより5段階で評価します。

① 口こみ評判
概ね良いです。
<9点>

② 対応の善し悪し
対応も概ね良い。
<9点>

③ 取り扱い保険
損害保険の取扱い数が異常に多く、バランスがどうか?
<8点>

④ 専門知識
出店数が急激に増え、人材育成が間に合っていない。
<6点>

⑤ オリジナルティ
ユニークなサービスが豊富。
<10点>

上記の理由から総合ポイントは、

42点!

★★★★ 星4つです!

当サイトでおすすめします



スポンサーサイト

生命保険ドットコムの評判と口コミを本音でレビュー

どうもです哲人です。


広告でもお馴染みの生命保険ドットコムは、どうなんでしょうか?

いつものように厳しくチェックします。

生命保険com2

生命保険ドットコム

【運営会社】 ネットライフプランニング株式会社 社長 西 一也

【住所】 東京都中央区日本橋室町4丁目1番16号 室町フェニックスビル3F

【レビュー】

生命保険ドットコムの最大の特徴は、
・しっかりしている事
です。

HP(ホームページ)の作りを見て、そう感じました。

例えばFPの紹介。

生命保険ドットコムは、FPの写真、プロフィール、資格を漏れなく記載している。

写真や氏名を掲載しているサイトは、他にもありますが、写真が無かったり、
資格の記載が無かったりしています。

その他の主な特徴は、

・FPの役立つお話!
FPのリレーコラムも読み応えがあり、参考になります。

・訪問型無料相談
自宅や喫茶店に保険コンサルタントが、訪問して相談を受けます。

・中立な立場
複数の保険会社の商品から中立な立場で提案します。

ネットライフプランニング株式会社という会社が運営していますが、
「多くは語らないが、仕事はきっちりやる」イメージです。


こういう会社は、通常信用できますけどね。

それでは、生命保険ドットコムの詳細を取り上げていきます。

生命保険com1

【取り扱い内容】

●取り扱い保険

生命保険ドットコムは、サイトで集客した見込み客を、
保険代理店に紹介する形式をとっていて、
取り扱い保険は、代理店のFPに依存しています。

・生命保険
・損害保険
・医療保険
・学資保険(子供保険)
・火災保険
・自動車保険

などなど幅広く扱っています。

※詳細は、担当FPにご確認下さい。

●取り扱い保険会社数

取り扱い保険会社数も代理店のFPに依存しています。

最大43社


【良い口コミ・評判】

・わかりやすい説明
今まで保険には全く興味がなく未加入でしたが、
先日友人が入院したことでその必要性を感じてはいたが、
実際どこの会社のどの商品を選べばよいかが分からず、結局未加入のままでした。
今回相談してみたら、保険の仕組みや保険商品の選び方など
分かりやすく教えていただき、大変助かりました。
結果、自分の希望にあった商品が見つかってとてもよかったです。

・親切な対応
結婚したばかりで保険の見直しをしようと考えていたところ、
丁度このサイトに出会いました。
最初は相談したら何か保険を売り込まれるのかも・・・という心配もありましたが、
実際そんなことは一切なくFPの方に親切に対応していただきました。
自分で一から保険を勉強しなくても、
専門知識を持ったFPの方から直接話しが聞けるので、
希望の商品もすぐ見つかり、見直しに掛ける時間も少なくて済みました。
子供が生まれた後も相談できる人が見つかってとても助かりました。

・満足のいく提案
住宅取得を検討しており今後のローン支払を考えた場合、
保険の見直しの必要性を感じていました。
思い切って相談したところ、住宅ローン借入=保険の新規加入であることを知り、
現在加入している保険の保障額を下げられることが確認できました。
結果、保険料が今より安くなり、
今後始まる住宅ローンの負担増加分を穴埋めすることができ助かりました。


【悪い口コミ・評判】

・提案内容に不満
子供ができたので、保険の見直しをしたかった
FPさんから提案されたのは、1社のみしか紹介されなかった。
複数の保険から検討したかったので、残念でした。

・FPが少ない
全国で250人ほどしか登録されておらず、相談に乗れない地域がかなりある。
首都圏でも、一人のFPがあちこちを掛け持ちになっていて、
相談に応じられないケースがかなりありそう。

・しつこい勧誘
主人の保険の加入を考えていたので、いい機会だと思い無料相談を申し込みました。
無料相談は保険の知識が乏しかった私にも分かりやすく詳しく教えてもらえました。
無料相談の日はそれで終わり気持ちよく学べたのですが、その後の電話がしつこく、
主人だけの保険を考えていたのに私の保険まで勧めてきたので加入はお断りしました。
担当者にもよると思いますが、ゆっくりじっくり考えたい人にはオススメできません。


【総合評価】
5項目を10点満点で評価し、合計ポイントにより5段階で評価します。

① 口こみ評判
口コミの評判は、概ね良いです。
<9点>

② 対応の善し悪し
対応も悪くないですが、登録FPが少なく、対応できない地域がかなりある。
<7点>

③ 取り扱い保険
FPによりかなり差がある。
<8点>

④ 専門的知識
FPの質は高めです。
<9点>

⑤ オリジナルティ
FPのリレーコラムは新鮮
<9点>

上記の理由から総合ポイントは、

42点!


★★★★ 星4つです!

↓↓当サイトでおすすめします↓↓



無料相談


みんなの生命保険アドバイザーの評判と口コミを本音でレビュー

どうもです哲人です。


広告でもお馴染みのみんなの生命保険アドバイザーは、どうなんでしょうか?

いつものように厳しくチェックします。

みんなの保険アドバイザー1

みんなの生命保険アドバイザー

【運営会社】 パワープランニング株式会社 社長 塩野 和常

【住所】 東京都新宿区西新宿6-14-1 新宿グリーンタワービル16F

【レビュー】

みんなの生命保険アドバイザーの最大の特徴は、
・顧客主義である事
です。

これは、会社の経営理念の一つとして、
我々が成すべきことは「お客様へ感動を創る」ことです。
とHPに掲載されています。

お客様あってのビジネスという事なのでしょう。

立派な考えだと思います。

しかし、この会社は社員の不満がかなりあり、
労働環境や待遇に耐えかねて辞めている人が多いのも事実です。

とは言え、お客様からすれば、大事にしてるくれるので、
対外的な評価は悪くないです。

また、この会社は、WEBサイト育成事業を行っていて、
異業種のサイトを運営・育成する「サイト牧場」も手掛けるユニークさもあります。

主な特徴は、

・訪問型無料相談
お客様の自宅や喫茶店で、保険の無料相談を実施しています。

・ストップコール
しつこい勧誘や、相性の悪いFPを交代させる制度です。

・顧客満足度94%
顧客主義なので、お客様の満足度は高いようです。

・ギフト券のサービス
無料相談を申し込むとギフト券がもらえます。

それでは、みんなの生命保険アドバイザー の詳細を取り上げていきます。

みんなの保険アドバイザー2

【取り扱い内容】

●取り扱い保険

みんなの生命保険アドバイザーは、サイトで集客した見込み客を、
保険代理店に紹介する形式をとっていて、
取り扱い保険は、代理店のFPに依存しています。

・生命保険
・損害保険
・医療保険
・学資保険(子供保険)
・火災保険
・自動車保険

などなど幅広く扱っています。

※詳細は、担当FPにご確認下さい。

●取り扱い保険会社数

取り扱い保険会社数も代理店のFPに依存しています。

最大で、40社です。


【良い口コミ・評判】

・豊富なプランニング
おそらく中立の立場ゆえかと思いますが、自分だけで判断するには混乱してしまう程、
多数の会社の商品を紹介されました。
その中から私の要望をしっかりと汲み取って、最適な保険に絞り込んで頂き、
とてもよい提案を受けました。相談して本当によかったです。

・有意義な提案
いままで漠然とかけていた保険の見直しができて、本当によかったです。
おかげで現在契約している保険のうち、無駄な部分は解約し、
期待していなかった返戻金もあり、すっきりできました。
もっと早く相談すればよかったと思うくらいです。
現時点ではすぐに契約したいと思う商品がないので契約は見送りたいと思います。

・親身な対応
しつこい営業や営業の方が、有利になる提案の仕方をされたら
どうしようという思いはありましたが、
そういったことはなく、親身になって聞いてくださいました。
また、そんなに比較対象の数は多くないのだろうと思ったが、
かなりの数の保険から比較してくれたので、
特定の会社のを薦めるということではないのが分かりました。
無駄な保険を何年もかけていたようで、見直しの良いきっかけになりましたし、
知識も増えて相談をして良かったです。


【悪い口コミ・評判】

・対応地域が狭い
対応地域が以前より狭まった?ようです。
親戚にも紹介しようと思ったのに、
対応地域に含まれておらずガッカリでした。

・HPがさっぱりしすぎ
HPを拝見しましたが、凄くさっぱりしてました。
「この会社やる気あるのかしら?」と思えたほど。
保険の情報とかも余り掲載されていませんでした。

・社員の待遇や労働環境が悪い
サービス残業を美徳とする社風で、理不尽なプレッシャー、納得いかない評価制度。
身体、精神の健康を損ない退職する人多数。
古参が一人も残っていない。
初期から数えて30人ほどの社員、アルバイトスタッフで残っている人は1人か2人。


【総合評価】
5項目を10点満点で評価し、合計ポイントにより5段階で評価します。

① 口こみ評判
ネットの口コミ件数は多く、そのほとんどが良い内容でした。
<9点>

② 対応の善し悪し
これも概ね良いですが、対応地域が狭い。
<8点>

③ 取り扱い保険
HPで紹介しているFPさんでも、かなり格差がある。
<8点>

④ 専門的知識
FPの質は高いと評判だが、HPには保険のプロ(FP)としか記述されていない。
<8点>

⑤ オリジナルティ
一通りのサービスは用意している。
<8点>

上記の理由から総合ポイントは、

41点!


★★★★ 星4つです!

↓↓当サイトでおすすめします↓↓



無料相談


保険GATEの評判と口コミを本音でレビュー

どうもです哲人です。


広告でもお馴染みの保険GATEは、どうなんでしょうか?

いつものように厳しくチェックします。

保険GATE2

保険GATE

【運営会社】 株式会社イード 社長 宮川 洋

【住所】 東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル28階

【レビュー】

保険GATEの最大の特徴は、
・お客様満足度を高める意識が高い事
です。

保険GATEのHPを見ると、非情に小まめにわかりやすく記事が掲載されています。

HPは、言わば企業の顔です。

そこには、その企業の意思とか姿勢が、反映されます。

「この会社のサービスは、きっと良いサービスに違いない」
と思わせる内容でした。

主な特徴をご紹介します。

・訪問型無料相談
自宅や喫茶店に保険コンサルタントが、訪問して相談を受けます。

・中立な立場
平均20社の保険会社の商品から中立な立場で提案します。

・FPチェンジ制度
しつこい勧誘をしたFPや相性の悪いFPを変更する制度です。

また、関連会社にファッション業界の会社やソフトウェア会社があり、
「保険会社との繫がりは何?」
と考えさせられる程、ユニークでもあります。


それでは、保険GATEの詳細を取り上げていきます。
保険GATE1
【取り扱い内容】

●取り扱い保険

保険GATEは、サイトで集客した見込み客を、
保険代理店に紹介する形式をとっていて、
取り扱い保険は、代理店のFPに依存しています。

・生命保険
・損害保険
・医療保険
・学資保険(子供保険)
・火災保険
・自動車保険

などなど幅広く扱っています。

●取り扱い保険会社数

取り扱い保険会社数も代理店のFPに依存して、
平均20社ほど扱っています。


【良い口コミ・評判】

・スムーズな対応
子供が生まれたこともあり、保険の見直しをお願いしたところ、
面談まではスムーズに進みました。
面談の日取り決めも、時間帯もこちらの都合を聞いて頂けて良かったです。
また、面談もお願いした価格帯のものから、
おススメのものまで、嫌な顔されず対応して下さいました。
今後も保険見直しの際は利用したいと思います。

・丁寧な対応
保険会社で働いている友達のすすめではいった今の保険、もう少し安くなれば嬉しいし、
もっといいのがあれば検討したかったのですが、さっぱりわからず、
第三者に相談しようと思って保険GATEに応募しました。
応募してから丁寧な連絡に対応、いざ会う日を決めてオフィスに伺うと、
とてもきれいな感情、担当の方もとてもわかりやすく相談にのってくれました。
改めて、自分の今の結婚している現状にあわせて、
多数の保険会社のメリット、デメリットを丁寧にお話してくれました。
特に他の保険を無理やりすすめてきたりなどはなく、「こういうのもありますよ」とか、
「今入っている保険は、すごくいいものだから」とか
自分が加入してる保険をとても分かりやすく分析してくれました。
会った後もしつこい勧誘や、営業もいっさいなく、とても丁寧に一度ご連絡をくれました。

・参考になった提案
今入っている保険の見直しをお願いしたく、依頼しました。
自宅まで来て頂き、現在加入中の保険資料に目を通して頂き、
どうすればもう少し月々お安くなるなど色々アドバイス頂きました。
実際にご提案頂いた保険には旦那サンと相談した結果、新たに加入はしておりませんが、
アドバイス頂いたプラン変更等は2,3社させて頂きました。


【悪い口コミ・評判】

・酷い提案内容
たまたま、酷い担当にあたったせいかもしれませんが、時間の無駄でした。
初回の面談で聞いた話に疑問があったため、
2回目の面談前に遺族年金等の情報を自分で調べたら、
(明らかに意図的に)公的年金額を少なく(約半額)提示されており、
必要保証額が水増しされいることが判明。
2回目の面談時に問い詰めたら、誤りをあっさり認めたものの、
意図的だったことを認めなかったので更に不愉快な思いをさせられました。

・ドライすぎる
申し込みから担当者とお会いするまではとてもスムーズでした。
お会いした時も目の前でノートパソコンを出して、
いくつかのプランを提示し説明してくださったりして、
今回保険の見直しに当たり数社の無料相談を受けたのですが、
その中でも一番わかりやすく的確なアドバイスをいただけた方でした。
保険商品のセールスマンとしては申し分ないと思います。
ただ、私は将来に備えた保証として保険に加入したい考えていたので、
保険の内容などだけではなく、将来も含めて色々と頼りにできるような方にお願いしたかったため、
そういう観点からすると、ちょっとビジネスライクでドライすぎるかなという印象でした。

・期待内容と違うFP
保険の種類や、メリット・デメリット・保険料・保険内容等、
色々比較検討できるのかと思って申込みした。
押し売りはしないと言いながら、持論を延々と話し続け、
「少し思っていた(期待していた)話(内容)と違う感じがします・・」と伝えると、
逆ギレとも捉えられかねないような態度(担当者を変更してもいいです!等)に憤りを感じた。


【総合評価】
5項目を10点満点で評価し、合計ポイントにより5段階で評価します。

① 口こみ評判
概ね良い評価でした。
<9点>

② 対応の善し悪し
全体的には、悪くないですが、
担当者にもよりますが、酷い対応をしている人もいます。
<8点>

③ 取り扱い保険
平均20社は、悪くない取扱い数
<8点>

④ 専門的知識
FPのレベルは高め
<9点>

⑤ オリジナルティ
FPチェンジ制度を導入もやや弱い
<7点>


上記の理由から総合ポイントは、

41点!

★★★★ 星4つです!

↓↓当サイトでおすすめします↓↓



無料相談




保険ライフの評判と口コミを本音でレビュー

哲人です。

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

FPをネットで指名できる事で評判の保険ライフは、どうなんでしょうか?

今年も厳しくチェックしていきます。

保険らいふ1


保険ライフ

【運営会社】 株式会社ベイブ  社長 大西新吾

【住所】 東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 7F

【レビュー】

保険ライフの最大の特徴は、
・FPを指名できる事
です。

これは、保険ライフのホームページに、
登録されているFPの写真、プロフィール、得意分野等が、掲載されていて、
担当区域や得意分野から担当FPを指名できます。

保険ライフは、訪問型のみを採用しています。

初めてだと「どんな人がくるんだろう?」と不安になります。

その不安を解消する為に導入したサービスです。


ストップサポート制度を導入していて、
無理な勧誘を受けた場合や相性の悪いFPは、
交代してもらえますので、安心です。


また、保険ライフのホームページには、

・かんたん保険診断  
簡単なアンケートに答えると、あなたに必要な保険が30秒でわかるサービス

・となりの保険 
年齢、性別、家族構成などを指定すると、その条件にあてはまるお隣さんの保険が集計され、
統計情報として見ることができるサービス

があります。


お客様へのサービスや対応が評価されてか?
顧客満足度は、93%とホームページには書かれていますが、
実際の口コミ情報は掲載されておらず、定かではありません。


保険ライフの記事を書くにあたり、無料のバナー(イメージ写真)を検索しましたが、
良い物が見つかりませんでした。

他社ならイメージキャラクターを使ったオリジナルのバナーが多数存在するのですが、
そういったところには関心が薄いのか?用意されていません。

これでは、企業イメージがお客様に沸かないばかりか、
当方のようなサイトでも上手く取り上げられないでしょう。

宣伝広告費が惜しいのでしょうか?


【取り扱い内容】

●取り扱い保険

保険ライフは、見込み客を、
保険代理店に紹介する形式をとっていて、
取り扱い保険は、代理店のFPに依存しています。

※詳細は、担当FPにご確認下さい。

●取り扱い保険会社数

取り扱い保険会社数も代理店のFPに依存しています。
その数は、最大40社と言われています。


【良い口コミ・評判】

・丁寧な対応
現在、加入している保険の内容の説明、今後どのような保険を考えるべきかを教えて頂きました。
1つ1つ丁寧に分からない保険内容は説明を分かりやすく説明して頂けたので、良かったです。
無理の勧誘もなく、よく検討、相談をして、自分の意見が通るのも良心的でした。
これからの保険への考えも変わり、相談してよかったです

・中立な立場
保険会社に所属していない中立の立場の方で、知識が沢山ある方に今の保険、
また今後入ったらよい保険を見ていただきたかった。
収入保障についての考え方、終身の保険(死亡保障)との違いなど細かく説明していただけました。
商品の違い、掛け金の違いなどよくわかりました。
本当に必要な保険は、どれなのか?を考える良い機会になりました。

・指名できるので安心
過去に相談を受けましたが、自宅で相談するのは初めてでした。
指定どおり女性が来てくださって安心できました。
他で勧められた保険と比較検討に役立ちました。
説明は分かりやすく、無理に勧誘をする態度もなく、とても良い対応でした。
ゆっくり検討することができました。


【悪い口コミ・評判】

・対応の悪いFP
プロフィールで選び、担当者を指名したが、期待はずれだった。
しつこい勧誘はされなかったが、「資料を郵送して欲しい」と言ったら、
やる気がなくなったのか?
催促するまで設計書を作ってもくれなかった。

・信頼性のないFP
内容はとても自分にプラスになるような話しが聞けて良かった。
しかし、担当者の話し方が良くなかった。
担当者が相談中に何度も沈黙の時間があり、
この人には任せられないと思った。

・プランニングに不満
他社で相談したところ、肝心の自分が説明してほしいところを説明してもらえず、
保険ライフに相談する事にした。
保険ライフでは、ヒアリング後、数種類の提案をしていただけるのか?と思ったが、
持ってこられたのは「価格が安いから」と一つだけで、
比較検討できるような資料がなく不満に思った。


【総合評価】
5項目を10点満点で評価し、合計ポイントにより5段階で評価します。

① 口こみ評判
ホームページには、顧客満足度93%と書かれているが、
結構、悪い評判もあった。
<8点>

② 対応の善し悪し
知識が豊富、わかりやすい説明、丁寧という声は多かったが、
対応の悪さも指摘されている。
FPさんによって、かなり差がある。
<7点>

③ 取り扱い保険
FPさんのプロフィールを見ると、取り扱い保険会社数も差がある。
<7点>

④ 専門的知識
専門知識の高いFPさんとそうでないFPさんがいて、かなり差がある。
<8点>

⑤ オリジナルティ
FPを指名できる制度は、面白い。
ストップサポート制度、かんたん保険診断、となりの保険も評価できます。
<10点>

上記の理由から総合ポイントは、

40点!

★★★★ 星4つです!

↓↓当サイトでおすすめします↓↓



無料相談


みつばち保険の評判と口コミを本音でレビュー

どうもです哲人です。


テレビCMでもお馴染みのみつばち保険は、どうなんでしょうか?

女優の壇蜜さんが、イメージガールとして登場しますね。

壇蜜さんなら刺されてみたいという男性ファンは多いかもしれませんね(笑)

みつばち保険1


みつばち保険ファーム

【運営会社】 みつばち保険グループ株式会社  山﨑 俊次社長

【住所】 東京都港区新橋4丁目11番1号 TK新橋ビル2F

【レビュー】

みつばち保険ファームの最大の特徴は、

・人気女優をイメージキャラクタに起用した事で、注目度が高い事

だと思います。

みつばち保険ファームでは、36社の保険会社が取り扱っている保険商品の中から
あなたに合った最適の保険を選ぶことができます。

さらに全国に約200店舗の保険ショップが設置されていて、
無料保険相談を受けられます。

生命保険だけでなく、損害保険、自動車保険、火災保険、
医療保険なども扱っていますので、一緒に検討、相談が出来るので、便利です。

そんなみつばち保険ファームの詳細を取り上げていきます。

みつばち保険2


【取り扱い内容】

●取り扱い保険

・生命保険
・損害保険
・医療保険
・学資保険(子供保険)
・火災保険
・自動車保険

などなど幅広く扱っています。

●取扱い保険会社

36社、内わけは以下の通りです。

・取扱生命保険会社 19社
・取扱損害保険会社 13社
・取扱少額短期保険会社 4社


【良い口コミ・評判】

・説明がわかりやすかった
生命保険の見直しをする為に、無料相談を受けた際、
別の保険会社に変えるメリット、デメリットをきちんと説明してくれた。
ついでに他の保険の相談をしたら、とてもわかりやすく説明して下さった。

・専門的な情報が豊富
医療保険を見直した際、1社だけでなく、
複数の会社の情報が欲しくて、無料相談を受けました。
ベテランのFPさんが、こちらの要望を聞き入れて、
短時間で数社に絞って下さいました。
専門的な情報量の豊富さに驚き、助けられました。

・無理な勧誘をしない&子守が上手
会社で保険のセールスレディに連絡先を教えてしまったら、
何度もしつこく勧誘の電話を受けました。
しかし、みつばち保険は、無理な勧誘をしなかったので、信用できると思いました。
また、相談の際子供を連れて行ったのですが、キッズスペースがあり、
子供の面倒を見てくれたので、安心して相談できました。


【悪い口コミ・評判】

・説明が要領を得ない
バラバラに契約した各種保険を見直す為に、無料相談を受けました。
説明は丁寧でしたが、要領を得ず、2時間以上かかり、すっかり疲れてしまいました。
FPさんにもよるのかもしれませんが、ガッカリしました。

・近くにショップが無い
一番近いショップでも1時間以上かかるので、こちらの都合の良い時間に来てくれれば助かるが、
それが出来ないようなので、残念です。

・社員の待遇が悪い
お客さんには直接関係ないが、社員アンケートで「待遇の悪さ」を訴えている。
不満があると、どこかでそれがサービスの低下につながる恐れがある。


【総合評価】
5項目を10点満点で評価し、合計ポイントにより5段階で評価します。

① 口こみ評判
代表的な良い口コミと悪い口コミを取り上げましたが、圧倒的に良い評判が多かったです。
訪問形式を採用していない為、最寄りにショップが無い方たち(離島を含む)からは、
不評でしたが、来店型の保険会社としては、間違いなく上位です。
<9点>

② 対応の善し悪し
会社の指針として、「わかりやすい説明」を心がけているそうで、好感が持てます。
FPさんによっては、必ずしもそうでない事もあるようですが、
嫌な担当FPさんの場合、交代してもらう事も可能なそうですので、心配ないです。
<8点>

③ 取り扱い保険
36社の保険会社の保険の中から、お客さんの要望に合った保険が選べる事は素晴らしい。
<9点>

④ 専門的知識
店舗型としては、標準。
<6点>

⑤ オリジナルティ
人気女優をイメージキャラクタにした事で、注目度が高い。
<8点>

上記の理由から総合ポイントは、

40点

★★★★ 星4つです!

当サイトでおすすめします



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。