スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保険ランドリーの評判と口コミを本音でレビュー

どうもです哲人です。


保険ランドリーは、どうなんでしょうか?

いつものように厳しくチェックします。

保険ランドリー1

保険ランドリー

【運営会社】 株式会社ティー・フィック   社長 下村 悦生

【住所】 東京都千代田区三崎町3丁目10-4 ウィスク三崎町ビル5F

【レビュー】

保険ランドリーの最大の特徴は、
・特徴が無い事
です。

通常ですと、各社ごとに様々なサービスや特徴があって、
何を読者の皆様にアピールしたら良いか?を考えます。

ところが、この会社は、サービス内容も会社の指針にも
「これぞ」という物が見当たりませんでした。

主な内容をご紹介します。

・訪問型無料相談
自宅や喫茶店に保険コンサルタントが、訪問して相談を受けます。

・中立な立場
複数の保険会社の商品から中立な立場で提案します。

・ギフト券のサービス
無料相談を申し込むとギフト券がもらえます。

それでは、保険ランドリーの詳細を取り上げていきます。

保険ランドリー2

【取り扱い内容】

●取り扱い保険

保険ランドリーは、サイトで集客した見込み客を、
保険代理店に紹介する形式をとっていて、
取り扱い保険は、代理店のFPに依存しています。

・生命保険
・損害保険
・医療保険
・学資保険(子供保険)
・火災保険
・自動車保険

などなど幅広く扱っています。

●取り扱い保険会社数

取り扱い保険会社数も代理店のFPに依存しています。


【良い口コミ・評判】

・丁寧な対応
これまで保険の営業マンに勧められて契約した保険に入りっぱなしで、
正直保障内容もよく把握していませんでした。
そんなとき、保険ランドリーのことを知り、興味本位で相談。
保険のことを一からていねいに教えてもらい、
結果、我が家は保険料を払いすぎていることに気づきました。
毎月の保険料を大幅に節約できることになり、家計もずいぶん助かりました。

・親身な対応
無料サービスということで最初は不安でしたが、実際に相談してみたところ、
コンサルタントの方がとても親身になってアドバイスしてくださいました。
思い切って保険の内容を見直したら、保険料も安くなってびっくり。
保険料が高いと悩んでいた友人にも教えました。

・柔らかい応対
病気があるとなかなか保険に入れません。
何度も病院にかかると支払いが大変。
その度心配じゃなく安心してかかれる方法はないか?と思い電話を待ちました。
するととても柔らかい応対で相談に答えを出してくれ老後に暖かい風が流れました。
とても感謝しています。ありがとうございました。


【悪い口コミ・評判】

・対応が悪い
ネット上で申し込みをし、確認の電話があったが、仕事で忙しい時間だったので、
かけ直しをお願いしたが、連絡がなかった。
男性からの電話だったので女性をお願いしたが、女性はいないと言われてしまった。
保険関係の会社で女性がいない?と思った。

・連絡がこない
概要確認の連絡後、こちらから確認入れるまで2週間連絡なし。
その連絡も、メールでの返信を希望したのに電話のみ。
その電話に出られなかったのに「また連絡します」と留守電入れるのみでメールなし。
仕事の都合で電話に出られないのでメールで連絡して欲しいとメールしたところ、
面談希望日になってもメールどころか電話すらもなし。

・良さがわからない
保険の見直しをする為に数社の無料相談を受けました。
保険ランドリーの提案には、主張がなく、良さがわかりませんでした。
結局、他社の保険会社にお願いする事にしました。


【総合評価】
5項目を10点満点で評価し、合計ポイントにより5段階で評価します。

① 口こみ評判
口コミ情報自体が少ない。お客さんが何とも思っていないのだろうか?
比率も50:50と決して良くない。
<5点>

② 対応の善し悪し
無料相談申し込んだお客様に連絡が無いとか、
「連絡してね」を忘れるのは、初歩的なミス。
<4点>

③ 取り扱い保険
HPには、複数の保険会社としか記述がない。
<3点>

④ 専門的知識
HPには、「プロの保険コンサルタント」と記述されているが、
資格等は記述されておらず、定かではない。
<5点>

⑤ オリジナルティ
特に目立ったサービスもない。
<4点>

上記の理由から総合ポイントは、

21点!

★★ 星2つです!

残念ながら当サイトでは、おすすめできません。


スポンサーサイト

保険アドバイザーズの評判と口コミを本音でレビュー

どうもです哲人です。


「無料相談を受けると、3,000円の商品券が貰える」という
保険アドバイザーズは、どうなんでしょうか?

いつものように厳しくチェックします。

保険アドバイザーズ1

保険アドバイザーズ

【運営会社】 株式会社LOTE(ローテ) 社長 宮本憲英

【住所】

【本社】
沖縄県中頭郡嘉手納町字水釜412 嘉手納町マルチメディアセンター4F

【東京支店】
東京都新宿区新宿5-17-5ラウンドクロス新宿5丁目ビル10F

【レビュー】

保険アドバイザーズの最大の特徴は、
・店舗紹介と訪問相談の窓口サイトが分かれている事
・無料相談を受けると商品券が貰える事

です。

すなわち
保険アドバイザーズ  訪問相談の窓口サイト
保険ナビ  店舗紹介サイト

と窓口サイトが分かれています。

保険アドバイザーズ、保険ナビとも見込み客をFPや店舗に紹介しているだけなので、
ある意味中立な立場にあるとも言えます。

Stop Callという制度を導入していて、無理な勧誘や対応の悪いFPを変更できます。

保険アドバイザーズ3
保険ナビ

それでは、保険アドバイザーズの詳細を取り上げていきます。

【取り扱い内容】

●取り扱い保険

保険アドバイザーズは、サイトで集客した見込み客を、
登録代理店に販売する形式をとっていて、
取り扱い保険は、代理店のFPに依存しています。

※詳細は、担当FPにご確認下さい。

●取り扱い保険会社数

取り扱い保険会社数も代理店のFPに依存しています。

※代理店にもよりますが、取り扱い保険会社数は少ないです。


【良い口コミ・評判】

・親身な対応
保険は自分で入っていたものにガン保険がついていなく、
ガンが心配な年齢になってきましたので、相談をしました。
相談していただいた方が、すごくいい保険を紹介していただきました。
金銭的な問題で契約はできませんでしたが、もう少し余裕ができたら入りたいです。

・保険料が安くなった
以前の自動車保険はずっと同じところで更新継続していたのですが、
保険も使ってないし、ゴールド免許にもかかわらず、高くない!?と思い、
今年こそ各社比較しようと思っていたので、ちょうどよかったです。
おかげで三万円くらい安くなりました。

・簡単でお得
保険についての簡単なアンケートにこたえ、更に50コインが貰えて、
プレゼントも当たるチャンスがあるという、至れり尽くせりの内容で、びっくり。
アンケートも実にシンプルで、あまり個人情報を引き出す様な内容ではなく、
ストレスなく簡単に済みました。
最近アンケート回答の広告はその後の電話連絡がしつこいものもありますが、
ここはそういうものも無く、安心して登録出来ました。


【悪い口コミ・評判】

・しつこい
ガンが気がかりな年齢になってきたので、アンケートに答えてみました。
その後、何度も電話があり「直接会ってご説明致します。」と言われました。
他の複数の保険会社から資料を取り寄せて保険の見直しをしている最中だったので、
「解らない所や説明を聞きたい時はこちらからお電話します。」
と言ったのに、ちょっとしつこかった。

・扱う保険会社が少ない
新規で生命保険の加入を考えていて、保険ナビで店舗を紹介して頂きました。
複数プランの中から自分に合ったプランを選択できると思っていましたが、
一つしかプランが提示されませんでした。
取り扱い保険会社を聞いて見ると数社しかなく、
選択の余地が無かったようで、残念でした。

・連絡がない
保険アドバイザーズで、無料相談を申し込んだのですが、
何の連絡もありませんでした。
どうしてでしょうか?


【総合評価】
5項目を10点満点で評価し、合計ポイントにより5段階で評価します。

① 口こみ評判
口コミは、概ね普通という評価が多かった。
<6点>

② 対応の善し悪し
無料相談で、連絡がないのは社内規定なのか?本当に忘れられたのか?
いずれにしろ何も連絡しないのは失礼!
<5点>

③ 取り扱い保険
保険の相談を他店に任せている事はホームページに記載されているが、
「それ以上は知らないよ」とばかり、取り扱い保険に記載がない。
取り扱い店によっては、選択の余地がないほど少ない。
<3点>

④ 専門的知識
プロのFPもいれば、にわかアドバイザーもいる。
良いコンサルタントに当たるかは、運次第か。
<6点>

⑤ オリジナルティ
「Stop call」により担当FPの変更、登録抹消など具体的に対応し、
顧客満足度向上に努力している。
<7点>

上記の理由から総合ポイントは、

27点!

★★ 星2つです!

当サイトで、おすすめできません。
商品券で誤魔化されないようにして下さい。


保険のビュッフェの評判と口コミを本音でレビュー

どうもです哲人です。


「無料相談を受けると、5,000円の商品券が貰える」という
保険のビュッフェは、どうなんでしょうか?

いつものように厳しくチェックします。

保険ビュッフェ1

保険のビュッフェ

【運営会社】 インシュアランスポート株式会社 社長 植山章博

【住所】 東京都千代田区五番町12-4 五番町コート

【レビュー】

保険のビュッフェの最大の特徴は、
・無料相談を受けると、商品券が貰える事
です。

保険のビュッフェのホームページを見ると、商品券が貰える事と優秀なFPが、
在籍している事を強調しています。

しかし、ネットでの口コミ、評判を見ると、FPの対応を含めて
かなり酷い内容が報告されています。

そうなると、この保険会社の売りは、商品券だけになってしまいます。

その商品券も貰えなかった人もいますので、定かではありません。

サービスは、訪問型のみの対応で、
離島にも対応するとホームページには書かれています。

保険ビュッフェ3
経験豊富なFPが揃っていると宣伝してますが・・・


それでは、保険のビュッフェ の詳細を取り上げていきます。

【取り扱い内容】

●取り扱い保険

ホームページには、記載されていません。

●取扱い保険会社

ホームページには、「何社か」としか記載されていません。


【良い口コミ・評判】

・知識が豊富
フィナンシャルプランナーの人の知識はやはり豊富で、
保険のことでとても勉強になり、知識も増えました。
おまけに商品券までいただけるなんて(後で送られてくるそうです)、
相談にまで乗ってもらったのに、なんだかかなり得した気分です。

・写真で選べるのが良い
フィナンシャルプランナーの顔写真がホームページに掲載されているので選びやすかったです。
訪問型だし、担当になった人は親身になって相談にのってくださったので、
保険料の安い保険に入ることができて、満足しています。
また保険を見直す時は是非利用したいと思います。

・満足いくプランニング
実際に自宅に来てもらったフィナンシャルプランナーの方は、
きちんと中立的な立場で最良の保険を考えて教えてくれました。
保険のことを理解できていなかったことも理解でき、気軽に質問することもできました。
自分の利益のための勧誘はなく、私たちにとって
一番良い保険を進めてくれたのが一番満足しています。


【悪い口コミ・評判】

・最低な対応
面談依頼をした際、提携しているFPにあなたの登録があるため、面談不可とのこと。
どこかに登録してあるのか教えろ言ったら連絡が途絶えました。
そもそも何度でも無料で相談できるのがFP中立会社の立場でしょ?
なんで登録あるから面談NGになるか、意味が分からない。

・商品券が届かない
2カ月経つも、商品券とどかず。
FPは契約取ろうと必死。
相談して知識を増やせたので、まあいっか。
最終的に他社で契約しました。

・担当者により格差がある
「保険ビュッフェを利用したのは2度目です。
最初のフィナンシャルプランナーの方はとても親切で親身になってくれたので、
今回の保険の見直しもその人をお願いしたのですが、
すでに当時の担当者の人が退社してしまったようで、
今回違う人が担当になりましたが、新人なのか対応が全く出来ていませんでした。
回答も遅いですし、質問してもよくわかっていないし・・・。
保険のビュッフェは担当者によってこんなにも違うのかと思ってしまいました。


【総合評価】
5項目を10点満点で評価し、合計ポイントにより5段階で評価します。

① 口こみ評判
これだけ口コミ、評判の悪い会社も珍しい。
通常だと良い評判が多いのに、この会社は半分は悪い評判です。
<4点>

② 対応の善し悪し
対応の悪さもかなり指摘されています。
社内規定で、無料相談を受け付けられない人がいると思いますが、
断り方があると思います。
<5点>

③ 取り扱い保険
おそらく担当FPに取り扱い保険や保険会社を任せていると思われますが、
そういった事情もホームページに記載されていませんし、
取り扱い保険会社の事も「何社か」しか記載していない。
<0点>

④ 専門知識
優秀なFPもいるようですが、そうでないFPもいます。
<7点>

⑤ オリジナルティ
商品券渡す事で、お客さんを掴もうという手法は決して褒められませんが、
一応、オリジナルティだけは評価します。
<6点>


上記の理由から総合ポイントは、

22点!

★★ 星2つです!

当サイトで、おすすめできません。
商品券で誤魔化されないようにして下さい。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。