スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保険相談サロンFLPの評判と口コミを本音でレビュー

どうもです哲人です。


保険相談サロンFLPは、どうなんでしょうか?

いつものように厳しくチェックします。

保険サロンFLP1

保険相談サロンFLP

【運営会社】 株式会社F.L.P 社長 松谷 昭男

【住所】 東京都渋谷区渋谷1-20-1 井門美竹ビル4階

【レビュー】

保険相談サロンFLPの最大の特徴は、
・幅広い対応
だと思います。

提供している主なサービスは、

・安心相続サポート
保険相談サロンF.L.Pのお店で、税理士に相続相談を受け付けられる。

・無料訪問保険相談
店舗来店型がメインだが、お時間が取れない あるいは 
店舗まで来れない方達の為に自宅や近くの喫茶店まで、
スタッフが訪問する制度。

・無料セミナー開催
店舗内においてFPによる様々なセミナーを実施しています。
人生の節目となるイベントに対する備えや、
お金に関する情報を分かりやすく説明する制度。

と柔軟かつ幅広い。

気になる点は、HPの会社案内に「損害保険の代理業」と掲載されている事。

これが、代理店を意味するならば、中立な保険選びができなくなってしまう。

スタッフは、30代、40代の女性が多く、
MIプランナー
を導入しているのも、この会社の特徴の一つです。

店舗数は、関東を中心に19店舗あります。

それでは、保険相談サロンFLPの詳細を取り上げていきます。

保険サロンFLP3

【取り扱い内容】

●取り扱い保険

・生命保険
・損害保険
・医療保険
・学資保険(子供保険)
・火災保険
・自動車保険

などなど幅広く扱っています。

●取り扱い保険会社数

17社、内訳は以下の通りです。

・取扱生命保険会社 13社
・取扱損害保険会社 4社


【良い口コミ・評判】

・明確な説明
生命保険、損害保険合わせて4社程の保険に加入していましたが、
こちらでこの度保険の内容を調査してもらいました。
良い部分がなぜ良いのか明確に教えてもらいましたし、
悪い部分も包み隠さず教えてくれました。

・幅広いアドバイス
今までこういった来店型の保険ショップは保険の営業の方と一緒で、
保険商品を勧誘されるだけのサービスだと思っていましたが、
こちらで無料相談サービスを利用したところ、
お金の賢い貯め方や節約の仕方などを教えて頂き、とても勉強になりました。

・説得力ある説明
既契約の保険内容の確認をして頂くために訪れましたが、
私の生活状況や未来を見越したシュミレーションなどをして頂き、
とても説得力のある説明を受けました。
おかげで今の保険の良い点、悪い点がよくわかり、
これから具体的に検討していこうと思いました。


【悪い口コミ・評判】

・スタッフの対応の悪さ
店舗で無料相談を受けた際、スタッフの対応が、
上から目線の話し方をされ、嫌な思いをした。
たまたま相談を受けたスタッフだけかもしれませんが。

・対応地域が狭い
対応地域が限られていて、友人・知人へも紹介しようとしたが、
「そちらの地域は対応していません」と言われガッカリしました。

・創業社長が明確な理由なく解任されている
現社長と投資会社が結託して、創業社長を明確な理由なく解任している。
元社長は徹底抗戦の構えを見せており、火種を残していて、不安。
また、 そういう会社を信用できるのか疑問。


【総合評価】
5項目を10点満点で評価し、合計ポイントにより5段階で評価します。

① 口こみ評判
口コミの評判は全体的には悪くないが、創業社長解任は汚点。
<7点>

② 対応の善し悪し
上から目線の指摘あり。
<7点>

③ 取り扱い保険
取り扱い保険会社は、17社は問題なし。
ただし、代理店になっているのか心配。
<7点>

④ 専門的知識
スタッフにかなり格差がある。
<7点>

⑤ オリジナルティ
セミナー開催、安心相続サポートなどユニーク
<9点>

上記の理由から総合ポイントは、

37点

★★★ 星3つです!

残念ながら当サイトで、おすすめできません。


スポンサーサイト

保険ほっとラインの評判と口コミを本音でレビュー

どうもです哲人です。


広告でもお馴染みの保険ほっとラインは、どうなんでしょうか?

いつものように厳しくチェックします。

保険ホットライン1

保険ほっとライン

【運営会社】 マイコミュニケーション株式会社 社長 山田 ゆかり

【住所】 

本社所在地 愛知県名古屋市中区錦1丁目20-10 一光伏見ビル2階

大阪営業本部 大阪市淀川区西宮原2-1-3 SORA新大阪21 1階

関東営業本部 品川区荏原3-5-20 レジデンシャルスター武蔵小山1階

【レビュー】

保険ほっとラインの最大の特徴は、
・ユニークである事
です。

主なサービスは、

・お客様カルテの作成
お客様の声や状況をきちんと集約し残すことで、
かかりつけのお医者さんのように、お世話できる体制を整える。

・ほっとカード作成
専用のカードをお持ちになる事で、いつでもどのショップからでも、
「お客様カルテ」に直通する診察券という位置づけ。

・保険ショップ大学の設立
サービスショップとして高品質・高生産性を実現する為に、
若手保険マンや代理店次期後継者を対象に人材育成する制度。

です。

病院や学校を想定したかのようなサービスはユニークとしか言いようがありません。

この会社は人材育成に力を入れていて、
・研修制度
・保険ショップ大学

が用意されています。

店舗は、関東~九州までのほぼ全域に110店舗余りあり
保険ショップ大学(1年制)を卒業した卒業生が、
FC店をオープンするので、今後も増えていくでしょう。

2018年までに500店舗を目指しているそうなので、
今後、注目すべき保険会社と言えるでしょう。


保険ホットライン2

【取り扱い内容】

●取り扱い保険

・生命保険
・損害保険
・医療保険
・学資保険(子供保険)
・火災保険
・自動車保険

などなど幅広く扱っています。

●取り扱い保険会社数

33社、内訳は以下の通りです。

・取扱生命保険会社 10社
・取扱損害保険会社 23社


【良い口コミ・評判】

・適切なアドバイス
保険ほっとラインの相談員からは、
加入中の終身保険部分はとても利率が良いらしくて、
「解約しない方がよい」とのアドバイスがありました。
ですので解約せずに継続することになりました。
現在入っている保険がベストだと、
はっきりと申していましたから安堵しました。
今後もよろしくお願いします。

・信頼できる相談内容
医療保険の死亡保障が大き過ぎて保険料が高かったので、
アドバイス通り減額し、トータルで保険料を削減できて満足しています。
他の保険を無理に勧誘することもなかったので、
信頼して相談することができました。

・親身な対応
私はまだ以前の保険の期間中なので、
新しい契約をしていなくて相談だけの状態なのですが、
アドバイスを聞かせていただくだけなら、無料で対応してもらえました。
店頭の方は愛想の良い方で、親身になって
保険について教えていただけてとても満足しています。
また何かあれば訪れたいと思っています。


【悪い口コミ・評判】

・スキルに格差
最初に対応して下さった方は、説明はとてもわかりやすかったです。
しかし、2度目に対応頂いた方は最初に説明してくれた方ではなく、
説明も的を得ていたとは言い切れなかったので、
人のスキルによって随分と違うのだなと思いました。
その人が不快だったわけではなかったのですが、
知っていることを長々と説明されたため、
時間の無駄だよなぁと感じてしまいました。

・社員の半数以上が辞めていく
入社前と入社後のギャップが激しく、半年後には半分以上が辞めていく。
理念・信念は立派だが、実情と異なる為。

・成長に追いつかない教育
店舗を急激に拡大していて、社員の教育が追いついていない。
新人研修制度はあるが、その後の教育制度がない。


【総合評価】
5項目を10点満点で評価し、合計ポイントにより5段階で評価します。

① 口こみ評判
概ね良いです。
<9点>

② 対応の善し悪し
対応も概ね良い。
<9点>

③ 取り扱い保険
損害保険の取扱い数が異常に多く、バランスがどうか?
<8点>

④ 専門知識
出店数が急激に増え、人材育成が間に合っていない。
<6点>

⑤ オリジナルティ
ユニークなサービスが豊富。
<10点>

上記の理由から総合ポイントは、

42点!

★★★★ 星4つです!

当サイトでおすすめします



保険の相談ショップの評判と口コミを本音でレビュー

どうもです哲人です。


沖縄を中心に店舗展開している保険の相談ショップは、どうなんでしょうか?

いつものように厳しくチェックします。

保険の相談ショップ1

保険の相談ショップ

【運営会社】 株式会社アーネストプレイス  社長 古川真一

【住所】 東京都千代田区麹町3-5-2 ビュレックス麹町7階

【レビュー】

保険の相談ショップ の最大の特徴は、
・情熱に溢れている事
です。

HPを見ると、社長と副社長の熱い議論が、「これでもか!」
というぐらい掲載されています。

この会社は沖縄を中心に12店舗展開されていて、
まるで、沖縄を包み込むような情熱を感じます。

私事で恐縮ですが、沖縄は大好きです。
「何が良いかって?」何たって、人が最高ですよ。

レビューに戻ります。

以前は、本土で店舗展開されていたようですが、
本店を東京に移し、従来の店舗を凝縮し、
沖縄を中心に店舗展開しています。

店舗名称を「保険のクリニック」から「保険の相談ショップ」に改名しています。

店舗来店型のみの対応です。


「難しいことをやさしく、やさしいことをわかりやすく」
説明内容をわかりやすく簡潔にするよう心掛けているそうです。

その結果、お客様との会話は、15分~20分、長くても1時間。

基本的には「保険の仕組みと役割、機能、できること、できないこと」だけを話し、
お客様に保険を選んでもらうそうです。


なかなか素晴らしい取り組み方ですね。

それでは、保険の相談ショップの詳細を取り上げていきます。

保険の相談ショップ2


【取り扱い内容】

●取り扱い保険

・生命保険
・損害保険
・医療保険
・学資保険(子供保険)
・火災保険
・自動車保険

などなど幅広く扱っています。

●取り扱い保険会社数

33社、内訳は以下の通りです。

・取扱生命保険会社 17社
・取扱損害保険会社 12社
・取扱少額短期保険会社 4社


【良い口コミ・評判】

・要領の良い説明
わかりやすい説明で、私のニーズにあった保険を探して下さいました。
説明も要領が良く、短い時間で納得のいく物だったので、
時間のない私には助かりました。

・納得ライフのいくプラン
勧誘ではなく提案でした。
私の話を聞いて、それに合わせたプランを紹介して下さいました。
また、一緒に考えて下さった事が嬉しかったです。
ライフスタイルが変わる時は、またお願いします。

・満足のいく契約
保険の見直しを考えて、たくさんある保険会社の中で、
どれにして良いか?
保険の内容もわからなくて困っていました。
こちらで相談して、担当の方がとても親切で、
わかりやすく何度も教えて頂き、
満足のいく契約ができました。


【悪い口コミ・評判】

・近くのショップがなくなり心配
岡山に店舗があったのですが、閉店するという事で、
加入している保険が、今後どうなるのか心配です。

・ショップ名が紛らわしい
保険クリニックという保険会社があり、「紛らわしいな」と思っていました。
名称変更になり良かったと思います。

・社長がワンマン
三顧の礼で入社してもらった年上社員に対しても、
気に入らない事があると切ってしまうワンマンさが、
社長にありました。


【総合評価】
5項目を10点満点で評価し、合計ポイントにより5段階で評価します。

① 口こみ評判
ショップ名を変更した為か、口コミ記事自体が少ない。
<7点>

② 対応の善し悪し
対応は概ね良い。特に説明が、わかりやすいという声が多い。
沖縄にほぼ特化しているのが残念
<8点>

③ 取り扱い保険
33社と多めの取り扱いだが、バランスが良い。
<8点>

④ 専門知識
専門知識は高いとは言えない
<6点>

⑤ オリジナルティ
これと言った目新しいサービスは見受けられない。
<6点>

上記の理由から総合ポイントは、

35点!

★★★ 星3つです!

残念ながら当サイトでは、おすすめできません。


※お客様にわかりやすく、簡潔に説明する事は、最大のサービスかもしれませんね。

保険1番の評判と口コミを本音でレビュー

どうもです哲人です。


保険1番は、どうなんでしょうか?

いつものように厳しくチェックします。

保険1番1

保険1番

【運営会社】 IINA株式会社 社長 山本 篤治

【住所】 東京都目黒区青葉台4-7-1プラトーヴェール8F

【レビュー】

保険1番の最大の特徴は、
・特徴がない事
です。

強いてあげれば、

・訪問型相談
自宅や喫茶店に相談スタッフが伺う。

・中立的立場
複数保険会社から、お客様にあった保険を提案する。

です。

HPを見ても何も伝わってきませんでした。
保険の事はよくわからないが、サイト作成能力のある会社が、
作ったサイトという印象です。


取扱い件数が少ないせいか、口コミ情報も極端に少なく、
ご紹介できる内容がない程でした。

もう少し工夫された方が良いと思います。

保険1番2

本来であれば、取扱い保険や口コミ情報、総合評価を掲載していますが、
残念ながら掲載する内容が見つかりませんでしたので、割愛させて頂きます。

上記理由により、当サイトでは、おすすめできません。

生命保険ドットコムの評判と口コミを本音でレビュー

どうもです哲人です。


広告でもお馴染みの生命保険ドットコムは、どうなんでしょうか?

いつものように厳しくチェックします。

生命保険com2

生命保険ドットコム

【運営会社】 ネットライフプランニング株式会社 社長 西 一也

【住所】 東京都中央区日本橋室町4丁目1番16号 室町フェニックスビル3F

【レビュー】

生命保険ドットコムの最大の特徴は、
・しっかりしている事
です。

HP(ホームページ)の作りを見て、そう感じました。

例えばFPの紹介。

生命保険ドットコムは、FPの写真、プロフィール、資格を漏れなく記載している。

写真や氏名を掲載しているサイトは、他にもありますが、写真が無かったり、
資格の記載が無かったりしています。

その他の主な特徴は、

・FPの役立つお話!
FPのリレーコラムも読み応えがあり、参考になります。

・訪問型無料相談
自宅や喫茶店に保険コンサルタントが、訪問して相談を受けます。

・中立な立場
複数の保険会社の商品から中立な立場で提案します。

ネットライフプランニング株式会社という会社が運営していますが、
「多くは語らないが、仕事はきっちりやる」イメージです。


こういう会社は、通常信用できますけどね。

それでは、生命保険ドットコムの詳細を取り上げていきます。

生命保険com1

【取り扱い内容】

●取り扱い保険

生命保険ドットコムは、サイトで集客した見込み客を、
保険代理店に紹介する形式をとっていて、
取り扱い保険は、代理店のFPに依存しています。

・生命保険
・損害保険
・医療保険
・学資保険(子供保険)
・火災保険
・自動車保険

などなど幅広く扱っています。

※詳細は、担当FPにご確認下さい。

●取り扱い保険会社数

取り扱い保険会社数も代理店のFPに依存しています。

最大43社


【良い口コミ・評判】

・わかりやすい説明
今まで保険には全く興味がなく未加入でしたが、
先日友人が入院したことでその必要性を感じてはいたが、
実際どこの会社のどの商品を選べばよいかが分からず、結局未加入のままでした。
今回相談してみたら、保険の仕組みや保険商品の選び方など
分かりやすく教えていただき、大変助かりました。
結果、自分の希望にあった商品が見つかってとてもよかったです。

・親切な対応
結婚したばかりで保険の見直しをしようと考えていたところ、
丁度このサイトに出会いました。
最初は相談したら何か保険を売り込まれるのかも・・・という心配もありましたが、
実際そんなことは一切なくFPの方に親切に対応していただきました。
自分で一から保険を勉強しなくても、
専門知識を持ったFPの方から直接話しが聞けるので、
希望の商品もすぐ見つかり、見直しに掛ける時間も少なくて済みました。
子供が生まれた後も相談できる人が見つかってとても助かりました。

・満足のいく提案
住宅取得を検討しており今後のローン支払を考えた場合、
保険の見直しの必要性を感じていました。
思い切って相談したところ、住宅ローン借入=保険の新規加入であることを知り、
現在加入している保険の保障額を下げられることが確認できました。
結果、保険料が今より安くなり、
今後始まる住宅ローンの負担増加分を穴埋めすることができ助かりました。


【悪い口コミ・評判】

・提案内容に不満
子供ができたので、保険の見直しをしたかった
FPさんから提案されたのは、1社のみしか紹介されなかった。
複数の保険から検討したかったので、残念でした。

・FPが少ない
全国で250人ほどしか登録されておらず、相談に乗れない地域がかなりある。
首都圏でも、一人のFPがあちこちを掛け持ちになっていて、
相談に応じられないケースがかなりありそう。

・しつこい勧誘
主人の保険の加入を考えていたので、いい機会だと思い無料相談を申し込みました。
無料相談は保険の知識が乏しかった私にも分かりやすく詳しく教えてもらえました。
無料相談の日はそれで終わり気持ちよく学べたのですが、その後の電話がしつこく、
主人だけの保険を考えていたのに私の保険まで勧めてきたので加入はお断りしました。
担当者にもよると思いますが、ゆっくりじっくり考えたい人にはオススメできません。


【総合評価】
5項目を10点満点で評価し、合計ポイントにより5段階で評価します。

① 口こみ評判
口コミの評判は、概ね良いです。
<9点>

② 対応の善し悪し
対応も悪くないですが、登録FPが少なく、対応できない地域がかなりある。
<7点>

③ 取り扱い保険
FPによりかなり差がある。
<8点>

④ 専門的知識
FPの質は高めです。
<9点>

⑤ オリジナルティ
FPのリレーコラムは新鮮
<9点>

上記の理由から総合ポイントは、

42点!


★★★★ 星4つです!

↓↓当サイトでおすすめします↓↓



無料相談


保険テラスの評判と口コミを本音でレビュー

どうもです哲人です。


保険テラスは、どうなんでしょうか?

いつものように厳しくチェックします。

保険テラス2

保険テラス

【運営会社】 株式会社 ETERNAL 社長 髙津 嘉邦

【住所】 神戸市中央区磯辺通3-2-17 ワールド三宮ビル 4F 9F

【レビュー】

保険テラスの最大の特徴は、
・生きることに備える保険
です。

現代は、60歳を迎える確率は男性で約91%、女性で約95%となっています。

つまり、ほとんどの方が老後を迎えるのです。

ということは、従来の万が一に備える保険は、
90%以上の確率で役に立たない保険、と言えます。

逆に90%以上の確率で役に立つ保険とは、生きる為に備える保険だという訳です。

それを保険テラスは提唱しています。

道理にはあってますねー。

しかし、この会社は、
某損害保険会社の代理店になっていて、
中立の立場を取れません。


これでは、せっかくの素晴らしいコンセプトが台無しです。

その他主な特徴は、

・店舗来店型相談
全国に代理店合わせ80店舗近くショップがあり、気軽に相談できます。

・イベント開催
不定期に全国の店舗でイベントを開催しています。

があります。

それでは、保険テラスの詳細を取り上げていきます。

保険テラス3

【取り扱い内容】

●取り扱い保険

・生命保険
・損害保険
・医療保険
・学資保険(子供保険)
・火災保険
・自動車保険

などなど幅広く扱っています。

●取扱い保険会社

32社、内わけは以下の通りです。

・取扱生命保険会社 19社
・取扱損害保険会社 13社


【良い口コミ・評判】

・納得のプランニング
保険について無知だったが、担当者に丁寧に説明してもらい、
自分にあったプランを提示してもらった。
今回、サービスを利用して本当に良かったと思う。
自分に必要な内容且つ金額を抑えられる商品を提案してもらい、
納得して切り替えする事が出来た。
とても満足している。

・丁寧な対応
現在、加入している保険は、安くてリーズナブルで若いうちは良いが、
最近、以前よ りも体調が優れず、今の保険のままでよいか?
もっと保 証が厚く、かつ今の保険とさほど価格の変わらない保険はないか?
と考えるようになっ た。
それと、他社に比べ、申し込みが、簡単で気楽だったのが主な動機です。
私の希望、現状をらまず聞いてくれて、それをもとに色々な商品のご説明をしていただき、
なおかつ、今まで経験したことがないほど、一つ一つの商品について、
こちらの事を考えた 上で丁寧に説明してくれて、とてもよかったです。

・わかりやすい説明
ちょうど主人の保険が切れるときだったので、
どのような保険が合うのか相談したかったので、大変参考になりました。
大変説明が分かりやすく、疑問点について分かるまで教えて頂けるので安心でした。
また、勧誘もいっさいなく、担当の方もとても良い方だったので、大満足でした。


【悪い口コミ・評判】

・希望に沿わないプランニング
保険に加入したいとお思いパンフレットをみたが、
自分ではわからなかったため専門家に聞きたかった。
担当の方の意見ばかりであまり役に立たなかったです。
自分にあったプランニングをしていただけなかったので、ガッカリしました。

・提案内容に不満
事前に保険の勉強をして、2社の無料保険相談を受けました。
保険テラスの提案内容は、某保険会社の商品を強く推してきました。
明らかに私には合わない内容だったので、ガッカリしました。
結局、もう1社の保険会社の提案で契約しました。

・社員に不満が多い
給与水準を含め、労働環境、研修制度などに不満を持つ社員、元社員が多い。
実力主義で、成果に厳しく会社の指示する商品が売れないと評価されない。
その商品を求めていないお客様にその商品を勧める事に罪悪感を感じます。


【総合評価】
5項目を10点満点で評価し、合計ポイントにより5段階で評価します。

① 口こみ評判
口コミの評判は概ね良いが、提案内容に関する不満が多い。
<8点>

② 対応の善し悪し
対応も悪くはない。
<8点>

③ 取り扱い保険
取り扱い保険会社は、32社は十分でしょう。
ただし、代理店になっているので、拘束される。
<7点>

④ 専門的知識
店舗型としては、標準。
<6点>

⑤ オリジナルティ
不定期ながらイベントを開催するのは、面白い
<9点>


上記の理由から総合ポイントは、

38点

★★★ 星3つです!

残念ながら当サイトで、おすすめできません。


OZ-iの評判と口コミを本音でレビュー

どうもです哲人です。


女性に特化していると評判のOZ-iは、どうなんでしょうか?

いつものように厳しくチェックします。

オズアイ3

OZ-i

【運営会社】 オズアイ株式会社 社長 原田 準一郎

【住所】
■東京本社
東京都渋谷区桜丘町3-2 カコー桜丘第2ビル4F

■岐阜支店
岐阜県各務原市蘇原吉新町1丁目1 サンフェスタKATO A棟101号

【レビュー】

OZ-iの最大の特徴は、
・HP(ホームページ)が女性向けに作成されている事
です。

つまり、ピンクを基調としたデザインや女性向けキャラクターを採用しています。

内容も充実していて、

・動画で見るWEB保険セミナー
動画で保険の事を学べるコーナー

・保険のアレコレ
知らないと損をする保険情報コラム

が人気です。

oz-i2「OZ-i」を運営しているのは、「株式会社 名脇役集団Kasumi-sou」。

この一風変わった社名を持った会社の代表を務める落合陽平氏で、
動画で見るWEB保険セミナーで講師役として登場しています。

HP自体は、女性向けになっていますが、
男性の無料相談もOKですし、
無料相談は、登録代理店のFPに任されていますので、
女性に特化した内容ではありません。


その他の主な特徴は、

・訪問型無料相談
自宅や喫茶店に保険コンサルタントが、訪問して相談を受けます。

・中立な立場
複数の保険会社の商品から中立な立場で提案します。

・ハンドクリームセットをプレゼント
無料相談を受けられた方に、ハンドクリームセットプレゼント

・OZアラート
しつこい勧誘や、相性の悪いFPを交代できる制度

があります。

それでは、oz-iの詳細を取り上げていきます。

オズアイ1

【取り扱い内容】

●取り扱い保険

oz-i は、サイトで集客した見込み客を、
保険代理店に紹介する形式をとっていて、
取り扱い保険は、代理店のFPに依存しています。

・生命保険
・損害保険
・医療保険
・学資保険(子供保険)
・火災保険
・自動車保険

などなど幅広く扱っています。

※詳細は、担当FPにご確認下さい。

●取り扱い保険会社数

取り扱い保険会社数も代理店のFPに依存しています。


【良い口コミ・評判】

・満足いくプランニング
保険のこともそろそろちゃんと考えないと、ということで、
女性メインのオズアイにお願いしようかなと。
保険に関しては、外交員をやっていた友人からすすめられて入ったものばかり。
悪くはないんですけど、入院保障とかがちょっと額が低く……。
自営業なのでその点も考えてFPさんに相談したのですが、
お金の事も含めて深く幅広く教えていただけてとても感謝しています。
保険の見直しも満足いくものになりました。

・丁寧な対応
保険の新規加入を検討していた、よい時期だったので。
FPの方がとても親切・丁寧に相談にのってくれた。
自分に合わせた保険プランも沢山作成して頂き、保険内容をよく理解することができた。
勧誘もしつこくなく、メールでのお問い合わせにも丁重にご返信いただけました。

・親身な対応
完全な素人の私の相談に対して、 親身になって、保険のことを一から教えてもらいました。
全然知識がなかったので本当に勉強になりました。
今回は金銭的に見送りましたが、今後また相談させて頂きます。


【悪い口コミ・評判】

・女性に特化していない
オズアイのHPを見ると「女性に特化した保険相談を受けることが出来る」
的な雰囲気の造りになっていますが、ごくごく普通の保険相談となっていて、
特に「女性」を意識した何かを感じるところは全くなかったです。
オズアイに女性ならではの時別な何かを求めて利用されるなら
辞めておいた方が良いかもしれません。

・FP主導の相談
プロのFPとして「こう思います」という話し方をされるので、
自分で一つずつ納得して、選択しようとした私には、
ちょっと向かなかったです。
「○○さんは、どうお考えですか?」と確認して進めて欲しかったです。

・結論を急ぐFP
相談内容は、凄く参考になりました。
しかし、担当したFPさんは、常に私より1歩先を歩く感じで話し、
結論を早く出そうとしているようでした。
私は、もっとじっくりと各社保険のメリット、デメリットを吟味したいのに
せわしなくなってしまったので、一度お引き取り願いました。


【総合評価】
5項目を10点満点で評価し、合計ポイントにより5段階で評価します。

① 口こみ評判
口コミの評判は、概ね良いです。
<9点>

② 対応の善し悪し
対応もかなり良いです。
<9点>

③ 取り扱い保険
HPに取扱い保険会社について全く触れられていない。
ここは何を扱っているのでしょう。
<7点>

④ 専門的知識
FPの質は高めです。
<9点>

⑤ オリジナルティ
動画の導入や役立つコラムなどオリジナリティに溢れています。
<10点>


上記の理由から総合ポイントは、

44点!


★★★★★ 星5つです!

訪問型保険としては、おすすめです!


↓↓Webで、申し込んで無料相談受けてみて下さい↓↓

オズアイ4

みんなの生命保険アドバイザーの評判と口コミを本音でレビュー

どうもです哲人です。


広告でもお馴染みのみんなの生命保険アドバイザーは、どうなんでしょうか?

いつものように厳しくチェックします。

みんなの保険アドバイザー1

みんなの生命保険アドバイザー

【運営会社】 パワープランニング株式会社 社長 塩野 和常

【住所】 東京都新宿区西新宿6-14-1 新宿グリーンタワービル16F

【レビュー】

みんなの生命保険アドバイザーの最大の特徴は、
・顧客主義である事
です。

これは、会社の経営理念の一つとして、
我々が成すべきことは「お客様へ感動を創る」ことです。
とHPに掲載されています。

お客様あってのビジネスという事なのでしょう。

立派な考えだと思います。

しかし、この会社は社員の不満がかなりあり、
労働環境や待遇に耐えかねて辞めている人が多いのも事実です。

とは言え、お客様からすれば、大事にしてるくれるので、
対外的な評価は悪くないです。

また、この会社は、WEBサイト育成事業を行っていて、
異業種のサイトを運営・育成する「サイト牧場」も手掛けるユニークさもあります。

主な特徴は、

・訪問型無料相談
お客様の自宅や喫茶店で、保険の無料相談を実施しています。

・ストップコール
しつこい勧誘や、相性の悪いFPを交代させる制度です。

・顧客満足度94%
顧客主義なので、お客様の満足度は高いようです。

・ギフト券のサービス
無料相談を申し込むとギフト券がもらえます。

それでは、みんなの生命保険アドバイザー の詳細を取り上げていきます。

みんなの保険アドバイザー2

【取り扱い内容】

●取り扱い保険

みんなの生命保険アドバイザーは、サイトで集客した見込み客を、
保険代理店に紹介する形式をとっていて、
取り扱い保険は、代理店のFPに依存しています。

・生命保険
・損害保険
・医療保険
・学資保険(子供保険)
・火災保険
・自動車保険

などなど幅広く扱っています。

※詳細は、担当FPにご確認下さい。

●取り扱い保険会社数

取り扱い保険会社数も代理店のFPに依存しています。

最大で、40社です。


【良い口コミ・評判】

・豊富なプランニング
おそらく中立の立場ゆえかと思いますが、自分だけで判断するには混乱してしまう程、
多数の会社の商品を紹介されました。
その中から私の要望をしっかりと汲み取って、最適な保険に絞り込んで頂き、
とてもよい提案を受けました。相談して本当によかったです。

・有意義な提案
いままで漠然とかけていた保険の見直しができて、本当によかったです。
おかげで現在契約している保険のうち、無駄な部分は解約し、
期待していなかった返戻金もあり、すっきりできました。
もっと早く相談すればよかったと思うくらいです。
現時点ではすぐに契約したいと思う商品がないので契約は見送りたいと思います。

・親身な対応
しつこい営業や営業の方が、有利になる提案の仕方をされたら
どうしようという思いはありましたが、
そういったことはなく、親身になって聞いてくださいました。
また、そんなに比較対象の数は多くないのだろうと思ったが、
かなりの数の保険から比較してくれたので、
特定の会社のを薦めるということではないのが分かりました。
無駄な保険を何年もかけていたようで、見直しの良いきっかけになりましたし、
知識も増えて相談をして良かったです。


【悪い口コミ・評判】

・対応地域が狭い
対応地域が以前より狭まった?ようです。
親戚にも紹介しようと思ったのに、
対応地域に含まれておらずガッカリでした。

・HPがさっぱりしすぎ
HPを拝見しましたが、凄くさっぱりしてました。
「この会社やる気あるのかしら?」と思えたほど。
保険の情報とかも余り掲載されていませんでした。

・社員の待遇や労働環境が悪い
サービス残業を美徳とする社風で、理不尽なプレッシャー、納得いかない評価制度。
身体、精神の健康を損ない退職する人多数。
古参が一人も残っていない。
初期から数えて30人ほどの社員、アルバイトスタッフで残っている人は1人か2人。


【総合評価】
5項目を10点満点で評価し、合計ポイントにより5段階で評価します。

① 口こみ評判
ネットの口コミ件数は多く、そのほとんどが良い内容でした。
<9点>

② 対応の善し悪し
これも概ね良いですが、対応地域が狭い。
<8点>

③ 取り扱い保険
HPで紹介しているFPさんでも、かなり格差がある。
<8点>

④ 専門的知識
FPの質は高いと評判だが、HPには保険のプロ(FP)としか記述されていない。
<8点>

⑤ オリジナルティ
一通りのサービスは用意している。
<8点>

上記の理由から総合ポイントは、

41点!


★★★★ 星4つです!

↓↓当サイトでおすすめします↓↓



無料相談


保険GATEの評判と口コミを本音でレビュー

どうもです哲人です。


広告でもお馴染みの保険GATEは、どうなんでしょうか?

いつものように厳しくチェックします。

保険GATE2

保険GATE

【運営会社】 株式会社イード 社長 宮川 洋

【住所】 東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル28階

【レビュー】

保険GATEの最大の特徴は、
・お客様満足度を高める意識が高い事
です。

保険GATEのHPを見ると、非情に小まめにわかりやすく記事が掲載されています。

HPは、言わば企業の顔です。

そこには、その企業の意思とか姿勢が、反映されます。

「この会社のサービスは、きっと良いサービスに違いない」
と思わせる内容でした。

主な特徴をご紹介します。

・訪問型無料相談
自宅や喫茶店に保険コンサルタントが、訪問して相談を受けます。

・中立な立場
平均20社の保険会社の商品から中立な立場で提案します。

・FPチェンジ制度
しつこい勧誘をしたFPや相性の悪いFPを変更する制度です。

また、関連会社にファッション業界の会社やソフトウェア会社があり、
「保険会社との繫がりは何?」
と考えさせられる程、ユニークでもあります。


それでは、保険GATEの詳細を取り上げていきます。
保険GATE1
【取り扱い内容】

●取り扱い保険

保険GATEは、サイトで集客した見込み客を、
保険代理店に紹介する形式をとっていて、
取り扱い保険は、代理店のFPに依存しています。

・生命保険
・損害保険
・医療保険
・学資保険(子供保険)
・火災保険
・自動車保険

などなど幅広く扱っています。

●取り扱い保険会社数

取り扱い保険会社数も代理店のFPに依存して、
平均20社ほど扱っています。


【良い口コミ・評判】

・スムーズな対応
子供が生まれたこともあり、保険の見直しをお願いしたところ、
面談まではスムーズに進みました。
面談の日取り決めも、時間帯もこちらの都合を聞いて頂けて良かったです。
また、面談もお願いした価格帯のものから、
おススメのものまで、嫌な顔されず対応して下さいました。
今後も保険見直しの際は利用したいと思います。

・丁寧な対応
保険会社で働いている友達のすすめではいった今の保険、もう少し安くなれば嬉しいし、
もっといいのがあれば検討したかったのですが、さっぱりわからず、
第三者に相談しようと思って保険GATEに応募しました。
応募してから丁寧な連絡に対応、いざ会う日を決めてオフィスに伺うと、
とてもきれいな感情、担当の方もとてもわかりやすく相談にのってくれました。
改めて、自分の今の結婚している現状にあわせて、
多数の保険会社のメリット、デメリットを丁寧にお話してくれました。
特に他の保険を無理やりすすめてきたりなどはなく、「こういうのもありますよ」とか、
「今入っている保険は、すごくいいものだから」とか
自分が加入してる保険をとても分かりやすく分析してくれました。
会った後もしつこい勧誘や、営業もいっさいなく、とても丁寧に一度ご連絡をくれました。

・参考になった提案
今入っている保険の見直しをお願いしたく、依頼しました。
自宅まで来て頂き、現在加入中の保険資料に目を通して頂き、
どうすればもう少し月々お安くなるなど色々アドバイス頂きました。
実際にご提案頂いた保険には旦那サンと相談した結果、新たに加入はしておりませんが、
アドバイス頂いたプラン変更等は2,3社させて頂きました。


【悪い口コミ・評判】

・酷い提案内容
たまたま、酷い担当にあたったせいかもしれませんが、時間の無駄でした。
初回の面談で聞いた話に疑問があったため、
2回目の面談前に遺族年金等の情報を自分で調べたら、
(明らかに意図的に)公的年金額を少なく(約半額)提示されており、
必要保証額が水増しされいることが判明。
2回目の面談時に問い詰めたら、誤りをあっさり認めたものの、
意図的だったことを認めなかったので更に不愉快な思いをさせられました。

・ドライすぎる
申し込みから担当者とお会いするまではとてもスムーズでした。
お会いした時も目の前でノートパソコンを出して、
いくつかのプランを提示し説明してくださったりして、
今回保険の見直しに当たり数社の無料相談を受けたのですが、
その中でも一番わかりやすく的確なアドバイスをいただけた方でした。
保険商品のセールスマンとしては申し分ないと思います。
ただ、私は将来に備えた保証として保険に加入したい考えていたので、
保険の内容などだけではなく、将来も含めて色々と頼りにできるような方にお願いしたかったため、
そういう観点からすると、ちょっとビジネスライクでドライすぎるかなという印象でした。

・期待内容と違うFP
保険の種類や、メリット・デメリット・保険料・保険内容等、
色々比較検討できるのかと思って申込みした。
押し売りはしないと言いながら、持論を延々と話し続け、
「少し思っていた(期待していた)話(内容)と違う感じがします・・」と伝えると、
逆ギレとも捉えられかねないような態度(担当者を変更してもいいです!等)に憤りを感じた。


【総合評価】
5項目を10点満点で評価し、合計ポイントにより5段階で評価します。

① 口こみ評判
概ね良い評価でした。
<9点>

② 対応の善し悪し
全体的には、悪くないですが、
担当者にもよりますが、酷い対応をしている人もいます。
<8点>

③ 取り扱い保険
平均20社は、悪くない取扱い数
<8点>

④ 専門的知識
FPのレベルは高め
<9点>

⑤ オリジナルティ
FPチェンジ制度を導入もやや弱い
<7点>


上記の理由から総合ポイントは、

41点!

★★★★ 星4つです!

↓↓当サイトでおすすめします↓↓



無料相談




保険ランドリーの評判と口コミを本音でレビュー

どうもです哲人です。


保険ランドリーは、どうなんでしょうか?

いつものように厳しくチェックします。

保険ランドリー1

保険ランドリー

【運営会社】 株式会社ティー・フィック   社長 下村 悦生

【住所】 東京都千代田区三崎町3丁目10-4 ウィスク三崎町ビル5F

【レビュー】

保険ランドリーの最大の特徴は、
・特徴が無い事
です。

通常ですと、各社ごとに様々なサービスや特徴があって、
何を読者の皆様にアピールしたら良いか?を考えます。

ところが、この会社は、サービス内容も会社の指針にも
「これぞ」という物が見当たりませんでした。

主な内容をご紹介します。

・訪問型無料相談
自宅や喫茶店に保険コンサルタントが、訪問して相談を受けます。

・中立な立場
複数の保険会社の商品から中立な立場で提案します。

・ギフト券のサービス
無料相談を申し込むとギフト券がもらえます。

それでは、保険ランドリーの詳細を取り上げていきます。

保険ランドリー2

【取り扱い内容】

●取り扱い保険

保険ランドリーは、サイトで集客した見込み客を、
保険代理店に紹介する形式をとっていて、
取り扱い保険は、代理店のFPに依存しています。

・生命保険
・損害保険
・医療保険
・学資保険(子供保険)
・火災保険
・自動車保険

などなど幅広く扱っています。

●取り扱い保険会社数

取り扱い保険会社数も代理店のFPに依存しています。


【良い口コミ・評判】

・丁寧な対応
これまで保険の営業マンに勧められて契約した保険に入りっぱなしで、
正直保障内容もよく把握していませんでした。
そんなとき、保険ランドリーのことを知り、興味本位で相談。
保険のことを一からていねいに教えてもらい、
結果、我が家は保険料を払いすぎていることに気づきました。
毎月の保険料を大幅に節約できることになり、家計もずいぶん助かりました。

・親身な対応
無料サービスということで最初は不安でしたが、実際に相談してみたところ、
コンサルタントの方がとても親身になってアドバイスしてくださいました。
思い切って保険の内容を見直したら、保険料も安くなってびっくり。
保険料が高いと悩んでいた友人にも教えました。

・柔らかい応対
病気があるとなかなか保険に入れません。
何度も病院にかかると支払いが大変。
その度心配じゃなく安心してかかれる方法はないか?と思い電話を待ちました。
するととても柔らかい応対で相談に答えを出してくれ老後に暖かい風が流れました。
とても感謝しています。ありがとうございました。


【悪い口コミ・評判】

・対応が悪い
ネット上で申し込みをし、確認の電話があったが、仕事で忙しい時間だったので、
かけ直しをお願いしたが、連絡がなかった。
男性からの電話だったので女性をお願いしたが、女性はいないと言われてしまった。
保険関係の会社で女性がいない?と思った。

・連絡がこない
概要確認の連絡後、こちらから確認入れるまで2週間連絡なし。
その連絡も、メールでの返信を希望したのに電話のみ。
その電話に出られなかったのに「また連絡します」と留守電入れるのみでメールなし。
仕事の都合で電話に出られないのでメールで連絡して欲しいとメールしたところ、
面談希望日になってもメールどころか電話すらもなし。

・良さがわからない
保険の見直しをする為に数社の無料相談を受けました。
保険ランドリーの提案には、主張がなく、良さがわかりませんでした。
結局、他社の保険会社にお願いする事にしました。


【総合評価】
5項目を10点満点で評価し、合計ポイントにより5段階で評価します。

① 口こみ評判
口コミ情報自体が少ない。お客さんが何とも思っていないのだろうか?
比率も50:50と決して良くない。
<5点>

② 対応の善し悪し
無料相談申し込んだお客様に連絡が無いとか、
「連絡してね」を忘れるのは、初歩的なミス。
<4点>

③ 取り扱い保険
HPには、複数の保険会社としか記述がない。
<3点>

④ 専門的知識
HPには、「プロの保険コンサルタント」と記述されているが、
資格等は記述されておらず、定かではない。
<5点>

⑤ オリジナルティ
特に目立ったサービスもない。
<4点>

上記の理由から総合ポイントは、

21点!

★★ 星2つです!

残念ながら当サイトでは、おすすめできません。


あなたのFPの評判と口コミを本音でレビュー

どうもです哲人です。


広告でもお馴染みの保険のgiftは、どうなんでしょうか?

あなたのFPの社長って、
美人女性
ってご存知でしたか?

あれ、ここは保険会社だよね?と見直してしまいました(笑)

いつものように厳しくチェックします。

あなたのFP2

あなたのFP

【運営会社】 SBIライフリビング株式会社 社長 相原志保

【住所】 東京都渋谷区道玄坂1-14-6 ヒューマックス渋谷ビル2F

【レビュー】

あなたのFPの最大の特徴は、
・SBIグループの関連会社である事
です。

つまり、インターネットを中心に展開している、証券、銀行、損害保険、生命保険
などの金融関連事業を行っているSBIグループの関連会社が運営する
保険の専門家であるFPを紹介する会社です。

SBIグループには、
あいおいニッセイ同和損害保険と共同で設立したSBI損害保険株式会社
日本震災パートナーズを2012年に買収して名称を変更したSBI少額短期保険株式会社
があります。

お客様からも「系列会社の商品を中心に勧められた」という声があり、
中立性という観点からは疑問です。


他の特徴としては、

イエローフラッグ制度
しつこい勧誘があった場合に担当FPの変更が可能。

・お客様満足度が「95%」
MDRTの資格を有している人も多数登録されていて、FPの質が高い。

・訪問型相談
相談場所は、あなたの自宅、職場など、あなたが指定した場所でOK。

があります。

それでは、あなたのFPの詳細を取り上げていきます。

あなたのFP1

【取り扱い内容】

●取り扱い保険

あなたのFPは、サイトで集客した見込み客を、
系列会社の保険会社に紹介する形式をとっています。

・生命保険
・損害保険
・医療保険
・学資保険(子供保険)
・火災保険
・自動車保険

などなど幅広く扱っています。


●取り扱い保険会社数

取り扱い保険会社数も系列会社の保険会社に依存しています。


【良い口コミ・評判】

・丁寧な対応
結婚前提の彼と、将来のこときちんと考えねばと思い、依頼しました。
相談は申し込んでから2週間後くらいです。
自宅で2時間ほど、とってもわかりやすく「保険とは」という話から教えていただきました。
いろんな会社のプランのメリット、デメリットも教えていただけました。
既に個人で入っている保険のことも、相談に乗ってくれます。
初回相談から日を空けて再度来ていただき、数社分、具体的な見積もりも頂きましたが
勧誘っぽい話は一度もありませんでした。
保険に関して何の知識もない私達は、とても助かりました。

・信頼できるFP
相談する以前は保険なんて何処も同じだろう。
入ってもしょうがないのではないか…など思っていました。、
実際にFPの方と相談した所、一言に保険と言っても
大きく3つのタイプに分かられている事が分かりました。
今入ってる保険について、足りない所や過剰している所などを懇切丁寧にして頂き、
自分に合った保険を選ぶ事ができました。
この先結婚や子供が生まれる等の時にも是非相談したいです。

・ニーズに合った素早いプランニング
前々から掛け捨て医療保険の必要性に疑問を持っており、
貯金があれば自費で賄えるのでは?
今支払っている保険料を貯金していけばいいのではないのか?と考えていました。
今回の相談はまず一番始めにその事を伝えました。
すると商品を選んで提案するのでは無くて、
その場で一家のライフプランを素早くわかり易く立ててくれて
”リタイア後に必要になる金額”から”今、しなければならない毎月の貯金額”を算出して、
「その貯金を銀行にするのでは無くて医療保険で貯蓄すれば
”貯蓄と保険の2つの安心感”が、得られるので良い」とアドバイスをいただきました。


【悪い口コミ・評判】

・人間的に問題
無料相談であったせいか、私の担当FPはすべてにおいて、
上から目線で難しい話ばかりされるので接客には適応外の人でした。
これから、当社がこのFPを派遣する際は当社の評判をどんどん下げるだけでしょう。
いち早く人材確保及び形成に勤しむべきでは。
せっかく契約しようとしたのに惜しいことをしてしまいましたね。

・オペレーターの対応に不満
午前中または13時から15時までの間での電話連絡可にしたはずが、
18時に連絡がきたりオペレーターが不馴れだったのか
こちらの言っていることが理解出来なかったようで何度も同じ話の繰り返し…。
最終的には自分から電話をし直し、希望日時を別のオペレーターに伝えました。
が、丁度込み合う時期らしくFPが決まらないので、希望日時をずらすように言われました。
後日、担当が決まり次第メールにて連絡がくるとのこと…が、待てど暮らせど連絡はこず。
二週間時間があったのに連絡無し。結局メールは最後まで来ないで、
担当FPさんからの時間確認電話で面談前日に時間が分かりました。
FPさんに伝えると、FPさんも電話をした日に知ったそうです。

・知りたい事に答えてくれない
去年、保険代理店で保険の申し込みをしたのですが、
希望した保険には加入できませんでした。
アドバイスして欲しいのは、保険についてというよりは、保険の告知書等の書き方のコツや、
審査の基準など、経験上わかる範囲で教えていただければありがたいと思って、
専門家のお話を伺いたかったのですが、先に申し込んだどの方も、
そのようなアドバイスは殆どいただけませんでした。
FPさんは、やはりどなたも、保険の売り込みが中心で、
親身になって考えてくれている印象はもてなかった。


【総合評価】
5項目を10点満点で評価し、合計ポイントにより5段階で評価します。

① 口こみ評判
口コミの評判は悪くなかったですが、
HPに掲載されている「顧客満足度95%」はどうか?
その根拠となるユーザーの声も一部の良い例しか掲載されていない。
<8点>

② 対応の善し悪し
概ねは良いです。
しかし、大所帯になると、そうでない方もいるようです。
<9点>

③ 取り扱い保険
HPには複数の保険会社としか記述されていない。
<3点>

④ 専門的知識
金融会社のFPなので、レベルは高い。
<9点>

⑤ オリジナルティ
イエローフラッグ制度を導入している他は、
目新しいサービスは見当たらない。
<7点>

上記の理由から総合ポイントは、

36点!

★★★ 星3つです!

当サイトで、おすすめできません。


保険のGiftの評判と口コミを本音でレビュー

どうもです哲人です。


広告でもお馴染みの保険のgiftは、どうなんでしょうか?

いつものように厳しくチェックします。

保険のgift1

保険のgift 

【運営会社】  株式会社 保険のgift 社長 南 達也

【住所】   東京都豊島区池袋2-23-1 藤西ビル2F

【レビュー】

保険のgiftの最大の特徴は、
・「心のこもったおもてなしの心」
です。

これは、会社の指針として社長自らがHPで下記のように宣言しています。

「私どもは心のこもったおもてなしの心と
中立・公平なファイナンシャルプランニングを通して、
真にお客さまの満足を勝ち得て、社会に貢献してまいります。」


トップのこのような姿勢は、従業員の姿勢にも出ます。

勿論、お客様もそれは肌で感じる事となるでしょう。

・訪問型を支える高い質のFP
認定登録FPは、CFPや生命保険協会認定FP、
MDRTなどの保険に関連する資格を有している保険のプロが、
在籍している事も特徴の一つです。

・保険のGiftポイント
これは、保険のgiftHPより保険相談予約をされ、認定FPとの面談を終了後、
各種アンケート等に答えると付与されるポイントで、
My gift(マイページ)にてマックカード等に交換できるサービスです。

ユニークな会社だと思いますが、全体的に発展途上の感は否めない。

保険のgift1

【取り扱い内容】

●取り扱い保険

保険giftは、見込み客を、
保険代理店に紹介する形式をとっていて、
取り扱い保険は、代理店のFPに依存しています。

※詳細は、担当FPにご確認下さい。

●取り扱い保険会社数

取り扱い保険会社数も代理店のFPに依存していますが、
会社の方針で、10社以上(地方は5社以上)が基準と成っている。


【良い口コミ・評判】

・親身な対応
私が担当していただいた方が、すごく親切で誠意のある対応をして頂き、
非常に感謝でいっぱいです。
実はすでに、保険相談はこれまですでに3つしていましたが、
ここまで親身になってもらえたのは初めてです。
保険に関する知識も非常に豊富で全く知らない事や
わからないこともとても丁寧に教えていただきました。
各種の保険内容だけでなくライフプランについても、
いろいろ相談にのっていただき非常に良かったです。
現状はまだ、保険に入ってはいないですが、アドバイスいただいた事を参考に
自分の人生設計を色々考えてみたいと思います。

・スピーディな対応
保険の相談は2つほどしましたが、まず驚いたのはgiftさんの対応の早さです。
私が申し込んでもう次の日には電話で連絡があり、
予定日や時間、FPの方の氏名まで準備してあって、
それでいいのかどうか確認してくれ、あまりにも早く私があせってしまったくらいです。
でも早かっただけに、聞きたいこと、相談したいことが、
はっきりした状態で相談に臨むことができとてもよかったです。
FPの方も説明ががうまく、図示しながらの説明はとてもわかりやすかったです。
ただ時間が2時間をオーバーしたのはちょっと長く感じました。
でもおかげで具体的な方向が見えてきたのは大収穫です。
まだ具体的には動いていませんが直ぐに変更をするつもりです。

・知識が豊富
知識が豊富で質問したことはずべてすぐに回答してくださいました。
安心して相談できました。
女性向けなイメージがあり、親しみがもちやすいです。
動画もあり、とてもわかりやすかったです。


【悪い口コミ・評判】

・取扱い不可地域 
未対応の地域が、結構あるようで、自分が良かったと思ったので、
家族にも紹介しようとしたら、
「その地域は、対応できません」と言われ、ガッカリしました。

・提案内容に不満
人によると思いますが、私の担当アドバイザーは全くやる気がなく、
こちらの要望(保険をシンプルに整理したい)を理解せず、
複数の保険商品を組み合わせて提案する始末。
満足度は低かったです。

・知識不足のFP
担当して頂いた方は、若い男性の人でしたが、非常に礼儀正しく好感が持てました。
ただ、私が質問した事に対して、分からない事がいくつかあって、
「どうなんでしょうかね~。」で話が終わってしまいました。
その点は少し不満が残りました。
また、2回目に訪問してもらったときに、1種類の会社しか提案してもらえなかったので、
疑問を感じずにはいられませんでした。


【総合評価】
5項目を10点満点で評価し、合計ポイントにより5段階で評価します。

① 口こみ評判
概ね評判は悪くなく、批判記事があるも何故か好意的でした。
<8点>

② 対応の善し悪し
会社の指針が浸透しているのか、対応の良さが目立つ。
しかし、地域的に弱い箇所もある。
<9点>

③ 取り扱い保険
同業他社が、30社以上扱っているのに10社は少なすぎる。
主要銘柄は、その程度かもしれないが、工夫が必要。
<5点>

④ 専門的知識
専門知識の高いFPさんとそうでないFPさんがいて、かなり差がある。
<8点>

⑤ オリジナルティ
主なサービスは、ポイントか?ちょっと弱い。
<7点>

上記の理由から総合ポイントは、

37点!

★★★ 星3つです!

残念ながら当サイトでは、おすすめできません。


保険見直し本舗の評判と口コミを本音でレビュー

どうもです哲人です。


佐々木健介、北斗晶のCMでもお馴染みの保険見直し本舗は、どうなんでしょうか?

いつものように厳しくチェックします。

保険見直し本舗2

【運営会社】  株式会社 保険見直し本舗 社長 大谷 寛

【住所】   東京都渋谷区桜丘町20-1 渋谷インフォスタワー6F

【レビュー】

この会社は、「自動車保険一括見積もりサイト 保険スクエアbang!」を運営する
株式会社ウェブクルーの子会社です。

保険見直し本舗の最大の特徴は、
・スタッフの90%が女性である事
です。

女性も20代、30代の方が80%~90%だというから、
「何屋さんですか?」と聞きたくなる。

若くて、ハキハキした対応も悪くはないが、
家の次に高い買い物と言われる保険だけに
「経験と知識が豊富なスタッフに相談したい」

というのがお客様心理ではないか?

店舗への来店型が中心だが、自宅や喫茶店への訪問型にも対応している。

取扱い保険会社が、50社と多いのも特徴の一つだ。

保険見直し本舗1
若い女性スタッフが多いのが特徴

【取り扱い内容】

●取り扱い保険

・生命保険
・損害保険
・医療保険
・学資保険(子供保険)
・火災保険
・自動車保険

などなど幅広く扱っています。

●取扱い保険会社

50社、内わけは以下の通りです。

・取扱生命保険会社 26社
・取扱損害保険会社 24社


【良い口コミ・評判】

・顧客の立場で考えてくれた
主人と二人分の保険を見直してもらいました。
主人が既に入っていた生命保険を見直したい。
私は新たに将来の病気などの備えとして医療保険を考えたいと伝えて、
新しい設計書を作ってもらいました。
感心したのは主人が既に入っている保険は率が良いので、
このまま継続した方がよいと言っていたことです。
全て新しく提案した保険に入りなおせば、
恐らく担当の方の成績になるのではないかと思います。
しかし、こちらの立場で考えてくれたのだと思って有り難かったです。

・バリエーションが豊富
結婚後、生命保険や入院保険の加入・見直しをしました。
こちらがどういう保障を求めているのか、話をしっかり聞いてくれて、
保険についての不明点については詳しく教えてくれました。
保険の知識も豊富で、今まで知らなかった保険の紹介もしてくれて、
色々なバリエーションの中から比較して選ぶことができました。
その後は二人で相談して、無事に保険に加入することができました。

・知識が豊富
少し前に、医療保険とガン保険の見直しを考えて、保険見直し本舗に相談してみました。
沢山の保険を取り扱っているのと、相談は無料なので今まで入っている保険会社以外にも、
考えてみたい人には最適だと思います。
私の場合は男性のファイナンシャルプランナーでしたが、
とにかく知識が豊富で疑問に思ってることや保険の意外な落とし穴なんかも教えてくれました。
その人の保険に掛けられる金額と、保障内容を考慮して2社くらいに絞って提案してくれたので、
そんなに面倒ではなかったです。


悪い口コミ

・希望に沿わない提案

現在入っている保険の相談で行ったのですが、その保険については否定をすることはなく、
最終的には現在の保険に足りない部分を他の保険で補うような提案内容でした。
具体的にはがん保険、医療保障の2点を追加することで、
万が一に備える内容のものを提案されました。
通った回数としては2回、敢えてデメリットを挙げるとするならば、
リクエストしていない保険まで提案をされたことくらいでした。
個人年金保険については確かに将来的にはプラスになるものですが、
家計的にもこれ以上払うと保険貧乏になると思ったので、こちらの加入は控えました。

・しつこい勧誘
女性特有の疾患をカバーできる保険を探しており、
その際に保険見直し本舗に相談に伺いました。
担当の方に女性特有の疾患(乳がん・子宮がん等)を
重点的にカバーできる保険を探していると伝えたところ、
いくつかの保険を挙げていただき、それぞれの保険について詳しい説明をしてくれました。
契約の際はスムーズで特に問題はありませんでしたが、
その後に他の保険についても勧誘は受けました。
特に自動車保険についての勧誘を受けましたが、
他の保険については断っても粘られたのにはやや参りました。

・期待はずれ
実際、面談に来ていただいたのは、ファイナンシャルプランナーさんではなくて、
保険の外交員さんだったようです。
そのことは本人の言及によるものではないのですが、
実際に話していて私がそう思いました。
最初の面談で、具体的な商品の提案もありましたし、その商品以外のことは
あまり詳しいお話ができないような状態でした。
こちらの相談に耳を傾けるというよりも、最初から話しの内容や提案内容を決めていたようで、
私が期待していた無料相談では無かったです。


【総合評価】
5項目を10点満点で評価し、合計ポイントにより5段階で評価します。

① 口こみ評判
批判的な口コミもありましたが、肯定的な口コミが多かったです。
<8点>

② 対応の善し悪し
悪くはないという声が多かった。
<8点>

③ 取り扱い保険
取扱い保険会社50社は多いです。
若い女性スタッフが多いだけに負担になりやすい。
<8点>

④ 専門知識
専門的な知識は、相対的に弱い。
<6点>

⑤ オリジナルティ
女性スタッフが多い事以外はこれといったサービスもない。
<6点>


上記の理由から総合ポイントは、

36点!

★★★ 星3つです!

残念ながら当サイトでは、おすすめできません。


保険ライフの評判と口コミを本音でレビュー

哲人です。

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

FPをネットで指名できる事で評判の保険ライフは、どうなんでしょうか?

今年も厳しくチェックしていきます。

保険らいふ1


保険ライフ

【運営会社】 株式会社ベイブ  社長 大西新吾

【住所】 東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 7F

【レビュー】

保険ライフの最大の特徴は、
・FPを指名できる事
です。

これは、保険ライフのホームページに、
登録されているFPの写真、プロフィール、得意分野等が、掲載されていて、
担当区域や得意分野から担当FPを指名できます。

保険ライフは、訪問型のみを採用しています。

初めてだと「どんな人がくるんだろう?」と不安になります。

その不安を解消する為に導入したサービスです。


ストップサポート制度を導入していて、
無理な勧誘を受けた場合や相性の悪いFPは、
交代してもらえますので、安心です。


また、保険ライフのホームページには、

・かんたん保険診断  
簡単なアンケートに答えると、あなたに必要な保険が30秒でわかるサービス

・となりの保険 
年齢、性別、家族構成などを指定すると、その条件にあてはまるお隣さんの保険が集計され、
統計情報として見ることができるサービス

があります。


お客様へのサービスや対応が評価されてか?
顧客満足度は、93%とホームページには書かれていますが、
実際の口コミ情報は掲載されておらず、定かではありません。


保険ライフの記事を書くにあたり、無料のバナー(イメージ写真)を検索しましたが、
良い物が見つかりませんでした。

他社ならイメージキャラクターを使ったオリジナルのバナーが多数存在するのですが、
そういったところには関心が薄いのか?用意されていません。

これでは、企業イメージがお客様に沸かないばかりか、
当方のようなサイトでも上手く取り上げられないでしょう。

宣伝広告費が惜しいのでしょうか?


【取り扱い内容】

●取り扱い保険

保険ライフは、見込み客を、
保険代理店に紹介する形式をとっていて、
取り扱い保険は、代理店のFPに依存しています。

※詳細は、担当FPにご確認下さい。

●取り扱い保険会社数

取り扱い保険会社数も代理店のFPに依存しています。
その数は、最大40社と言われています。


【良い口コミ・評判】

・丁寧な対応
現在、加入している保険の内容の説明、今後どのような保険を考えるべきかを教えて頂きました。
1つ1つ丁寧に分からない保険内容は説明を分かりやすく説明して頂けたので、良かったです。
無理の勧誘もなく、よく検討、相談をして、自分の意見が通るのも良心的でした。
これからの保険への考えも変わり、相談してよかったです

・中立な立場
保険会社に所属していない中立の立場の方で、知識が沢山ある方に今の保険、
また今後入ったらよい保険を見ていただきたかった。
収入保障についての考え方、終身の保険(死亡保障)との違いなど細かく説明していただけました。
商品の違い、掛け金の違いなどよくわかりました。
本当に必要な保険は、どれなのか?を考える良い機会になりました。

・指名できるので安心
過去に相談を受けましたが、自宅で相談するのは初めてでした。
指定どおり女性が来てくださって安心できました。
他で勧められた保険と比較検討に役立ちました。
説明は分かりやすく、無理に勧誘をする態度もなく、とても良い対応でした。
ゆっくり検討することができました。


【悪い口コミ・評判】

・対応の悪いFP
プロフィールで選び、担当者を指名したが、期待はずれだった。
しつこい勧誘はされなかったが、「資料を郵送して欲しい」と言ったら、
やる気がなくなったのか?
催促するまで設計書を作ってもくれなかった。

・信頼性のないFP
内容はとても自分にプラスになるような話しが聞けて良かった。
しかし、担当者の話し方が良くなかった。
担当者が相談中に何度も沈黙の時間があり、
この人には任せられないと思った。

・プランニングに不満
他社で相談したところ、肝心の自分が説明してほしいところを説明してもらえず、
保険ライフに相談する事にした。
保険ライフでは、ヒアリング後、数種類の提案をしていただけるのか?と思ったが、
持ってこられたのは「価格が安いから」と一つだけで、
比較検討できるような資料がなく不満に思った。


【総合評価】
5項目を10点満点で評価し、合計ポイントにより5段階で評価します。

① 口こみ評判
ホームページには、顧客満足度93%と書かれているが、
結構、悪い評判もあった。
<8点>

② 対応の善し悪し
知識が豊富、わかりやすい説明、丁寧という声は多かったが、
対応の悪さも指摘されている。
FPさんによって、かなり差がある。
<7点>

③ 取り扱い保険
FPさんのプロフィールを見ると、取り扱い保険会社数も差がある。
<7点>

④ 専門的知識
専門知識の高いFPさんとそうでないFPさんがいて、かなり差がある。
<8点>

⑤ オリジナルティ
FPを指名できる制度は、面白い。
ストップサポート制度、かんたん保険診断、となりの保険も評価できます。
<10点>

上記の理由から総合ポイントは、

40点!

★★★★ 星4つです!

↓↓当サイトでおすすめします↓↓



無料相談


保険マンモスの評判と口コミを本音でレビュー

どうもです哲人です。


保険業界では老舗の保険マンモスは、どうなんでしょうか?

何と!マンモスの社長は、
学生時代に元聖鬼末II(デーモン小暮)のドラマー
だって、ご存知でした?(奇想天外ですね~)

さて、いつものように厳しくチェックします。

保険マンモス

保険マンモス

【運営会社】  保険マンモス株式会社 古川 徹社長

【住所】  東京都港区港南2-16-2 太陽生命品川ビル18階

【レビュー】

保険マンモスの最大の特徴は、
・訪問型形式である事
・顧客満足度が96%と高い事

です。

人気の秘訣は、保険の無料相談にのってくれる、
FP(ファイナンシャルプランナー)の質が高いからです。

保険マンモスの登録FPは、専門的知識を有している、
という証しになるCFPという資格を全員が有している。

保険業界では、特に質の高いFPのみが会員になる事が出来る、
MDRT会員にも4割程度なっているそうだ。

イエローカード制により担当FPの変更、登録抹消など具体的に対応していて、
保険契約数は、18万件を超えている実績がある。


それでは、保険マンモスの詳細を取り上げていきます。


保険マンモス3

【取り扱い内容】

●取り扱い保険

保険マンモスは、サイトで集客した見込み客を、
登録代理店に販売する形式をとっていて、
取り扱い保険は、代理店のFPに依存しています。

※詳細は、担当FPにご確認下さい。

●取り扱い保険会社数

取り扱い保険会社数も代理店のFPに依存しています。
その数は、最大40社と言われています。


【良い口コミ・評判】

・説明が丁寧で明瞭
現在、掛けている保険が来年切れるので、保険の見直しを相談しました。
説明が丁寧で非常にわかりやすかったです。
知識も豊富で、予定していなかった損害保険も組み込んで、
予算以内のプランニングを頂いたので、契約する事にしました。

・顧客の立場で、無理な勧誘をしない
自宅での面談に3回ほどきて頂き、主人の医療や生命保険、
こどもの学資など、様々な相談に親身に応えてもらえました。
契約をせかしたりは一切ありません。
保険について詳しく知ることができて、とても良かったです。

・専門的知識が豊富で、信頼できる
マンモスさんの保険見直し無料相談を申込み、
実際に面談をさせていただきました。
非常に詳しく説明していただき目から鱗というか、
本当に知らない事が多かったと感じました。
早速今後の保険や老後の資産運用に役立てさせてもらいたいと思っています。


【悪い口コミ・評判】

・マナーの悪いFP
FPが来て、こちらがほしい保証内容を言ったら、
「そんな保険はない」と、笑いながら言われました。
一週間後に書類を送ると言っていたのに届きませんでした。
求めていた内容は、どこにでもある内容でしたが・・・

・対応の悪いFP
FPに指定された連絡先にメールしても、
なかなか返信がありませんでした。
保険マンモスの担当者にその旨を伝え、
連絡くださるように伝えたのに連絡がない
信用できなくなり 保険マンモスに FPの変更をお願いしました。

・中立でないFP
ちょうど保険の満期がきたので、内容を見直し、
できれば保険料を抑えたいと思い申し込みました。
中立の立場でたくさんの保険会社から自分に合った商品を、
紹介していただけると思い申し込みましたが、
実際に会って話を聞くと1社のみの話ばかりでした。
特に国内の保険会社に対しては悪口ばかりで、
外資系の1社だけを持ち上げていました。


【総合評価】
5項目を10点満点で評価し、合計ポイントにより5段階で評価します。

① 口こみ評判
顧客満足度96%が示すように、圧倒的に良い評判が多かったです。
悪い評判を探すのが大変でした。
訪問型の保険会社としては、間違いなく上位です。
<10点>

② 対応の善し悪し
知識が豊富、わかりやすい説明、丁寧という声が圧倒的に多く、
対応もかなり良いです。
FPさんによっては、必ずしもそうでない事もありますが、
嫌な担当FPさんの場合、交代してもらう事も可能なそうですので、
心配ないです。
<9点>

③ 取り扱い保険
最大40社近くの保険会社の中から、
お客さんの要望に合った保険が選べる事は素晴らしい。
<9点>

④ 専門的知識
専門的知識の高さは、業界トップクラス。
専門的知識を有しているという証しになる、
CFPという資格を全員が持ち、MDRT会員も4割もいる。
<10点>

⑤ オリジナルティ
「イエローカード制」により担当FPの変更、
登録抹消など具体的に対応し、
顧客満足度向上に努力している。
<8点>

上記の理由から総合ポイントは、

46点!

★★★★★ 星5つです!

訪問型保険としては、超おすすめです!


↓↓Webで、申し込んで無料相談受けてみて下さい↓↓


保険マンモス2



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。